ダイナミックなアルプスの絶景を一望することができる秘境の温泉地帯「ロイカーバート」

スイスのスイスヴァレー州にございますロイク地区の北に位置している「ロイカーバート」は、いくつも連なる壮大な岩山に囲まれた小さな村でございます。ドイツの詩人や有名な小説家たちもこの場所に滞在して休暇を満喫したそうです。スイスの山奥にひっそりと聳え立つ秘境の温泉地帯へ一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ロイカーバート Leukerbad

ロイカーバートのメイン景色
photo by valais.ch

スイスのスイスヴァレー州にございますロイク地区の北に位置している「ロイカーバート」は、いくつも連なる壮大な岩山に囲まれた小さな村でございます。
この場所は素晴らしい温泉リゾート地として知られておりますので、いくつかご紹介をしていきたいと思います。
またヴァレー州とベルン州を結ぶために作られたルート・ゲンミ峠は、さらに北の山頂の方に位置しておりまして、息を呑むほどの景色を一望することができるロープウェイでアクセスできます。

 
ロイカーバートの夏の温泉施設
photo by saunamecum.it

このエリアには2箇所の温泉施設だけではなく様々なホテルが立ち並んでおりますので、その館内施設にもそれぞれ独特な温泉スパがご用意されております。
ほとんどのホテルの施設から広大なマウントビューを眺めながら温泉に浸かることができるでしょう。温泉はローマ時代に発見され、複数の源泉から51度のお湯が毎日390万リットルも湧き出ているそうです。

 
ロイカーバートの冬の温泉施設
photo by sun-surfer.com

春や夏のシーズンでも最高の景色をご堪能することができますが、冬になりますとスキーを楽しむ観光客で賑わいますので華麗な雪の世界を見渡すことができるでしょう。この一面に広がる白い景色に囲まれながら暖かい温泉で優雅な時間を過ごすのも良い思い出になるかもしれません。
また施設にはジャグジーやサウナなども備えられており、その他にも決して大きいとは言えませんが買い物をお楽しみ頂けますショッピングモールがございます。レストランなどの施設も多数ございますのでぜひスイス名物の美味しいチーズフォンデュをお召し上がり下さい。

 
ロイカーバートのロープウェイ
photo by regiopass-berneroberland.ch

このロイカーバートのさらに北の山頂の方に位置しております「ゲンミ峠」へは、ロープウェイに15分ほど乗りましたら到着致します。
迫力満点の風景と同時にスリルを感じることができますこのロープウェイに乗りますと想像もつかないほどの素晴らしい光景が待っておりますのでぜひお勧めしたいアトラクションの一つでございます。

 
ロイカーバートの展望台
photo by regiopass-berneroberland.ch

先ほどのロープウェイで山頂に着きましたらすぐ側に展望台がございますので、ぜひそちらへお進み下さいませ。幅広いメニューを取り揃えておりますレストランが併設されていますので、自然の宝庫に溢れたアルプスを一望しながらお食事をお楽しみ頂くことができます。

 


 
この記事についたキーワード