南国の風に吹かれながら味わいたい「ハワイの美味しくてオシャレな朝ごはん」おすすめ8選

南国・ハワイにはおしゃれで美味しい朝ごはんがたくさんあります。生クリームやフルーツたっぷりのパンケーキや、日本でも流行りだしたとろとろ卵が堪らないエッグベネディクト。甘さと柔らかさ、表面のカリカリが病みつきになるフレンチトースト、ヘルシーで美容に良いアサイーボウル。どれもこれも考えただけでお腹が空いてしまうものばかりです。爽やかな朝の風に吹かれて、美味しい朝ごはんを食べにハワイを訪れてみてはどうでしょうか。

シナモンズ・レストラン

シナモンズ レストラン エッグベネディクトphoto by hawaiing.com

最近日本でも流行りだしてきた朝ごはんの一つにエッグベネディクトがあります。元々はニューヨーク生まれの朝食ですが、もちろんハワイでも人気があります。
 
オアフ島のカイルアにあるロコ達に人気のお店「シナモンズ・レストラン」は、ふわふわ・もちもちのグァバソースパンケーキでも有名ですが、隠れ名物なのがエッグベネディクト。
 
サイコロポテトかハッシュドポテトのどちらかを選べるので、一緒に食べるとお腹も心も満たされる嬉しい一皿です。ローカルな雰囲気を味わいたい方は是非足を運んでみてください。

 

ハウツリーラナイ

ハウツリー ラナイ エッグベネディクトphoto by http://www.hawaii-arukikata.com

少しリッチに朝食をとりたい方におすすめなのが、ホテルブレックファースト。ホテルニューオータニ内にある「ハウツリーラナイ」では、ハウツリーの木の下でビーチを眺めながら朝ごはんを楽しめます。
 
穏やかな波の音を聞いていると、身も心も洗われるような気分になります。ここのエッグベネディクトはブレックファーストでしか食べることが出来ません。
 
カリカリに焼いたマフィンとポーチドエッグが美味しいこちらのエッグベネディクトは、結構なボリュームがあるため、朝のハワイを散歩してお腹を空かせてから行くことをおすすめします。

 

アサイーボウル

アサイー 果実photo by www.ongane.co.jp

ヘルシーで美容に良いと日本人の間でも注目を浴びているのが、アサイーボウルです。アサイーとは、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物で、その果実はブルーベリーに似ています。
 
アサイーボウルとはアサイーの果実をピューレ状にして凍らせたものを砕き、その上にグラノーラやシリアル、バナナ・イチゴなどのフルーツをトッピングしたデザートです。

 

ボガーツカフェ&エスプレッソバー

ボガーツカフェ&バー photo by r.gnavi.co.jp

ハワイに行って、必ず食べて頂きたいのは「ボガーツカフェ&エスプレッソバー」のアサイーボウルです。あっさりしたアサイーに甘いシリアル、イチゴの酸味が重なり合って絶妙の味と評判。
 
ボウルがとても大きいので、一つを二人で分けるのでちょうどいい大きさかもしれません。名前の通り、コーヒーもとても香り高く美味しいので、朝食にアサイーボウルと一緒に注文してみましょう。

 

サーフラナイ

サーフ ラナイ フレンチトーストphoto by www.tripadvisor.jp

白い砂浜にピンク色のパラソルやテーブルウェアが目を引くのはロイヤルハワイアンホテル内にある「サーフラナイ」。こちらで食べて頂きたいのはフレンチトースト。
 
パンにしっかりと牛乳や卵がしみわたっておりしっとりしていて、口に入れると下の上でとろけます。ベリーソース・サワークリーム・メープルソースが添えられているのでお好みで調整しながら食べてみてください。
 
また、サービスでブルーベリー&バナナのスムージーが振る舞われるところも、一押しのポイント。さすがホテルのブレックファーストですね。

 
ハワイ パラソル 海photo by www.expedia.co.jp

パンケーキにエッグベネディクト、フレンチトーストとハワイの朝ごはんには美味しいものがいっぱいありますね。是非、南国の風に吹かれて、爽やかな朝を迎えられてみてはいかがでしょうか。

ハワイのツアー情報をチェック!


 
この記事についたキーワード