死ぬまでにすべて制覇したい!アジアのベストアイランド10選

【第10位】 ランカウイ島/マレーシア

ランカウイ島 langkawi-island
photo by fansshare.com

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」による「世界のベストアイランド2015」でアジアの人気の島ランキング10位に輝いたのは、マレーシアの「ランカウイ島」。
 ランカウイ島は、マレーシア北西部のアンダマン海にある数多くの伝説が語り継がれている島。2013年には世界とアジアのベストアイランドに選ばれ、太古の森とエメラルドの海に囲まれた大人のリゾート島として知られています。

 

ランカウイ島のツアー情報をチェック!

 

【第9位】 パラワン島/フィリピン


photo by tripamusement.blog.fc2.com

ランキング9位に輝いたのは、同じくフィリピンの「パラワン島」。
 パラワン島は、エキゾチックな野生の動植物、昔懐かしい雰囲気が漂う漁村、UNESCO世界遺産に満ちた島で、カラウィット自然保護区で絶滅危惧動物に出会ったり、世界屈指のダイビングサイトとして有名な、コロン島で日本の難破船を探訪したりできます。

 

パラワン島のツアー情報をチェック!

 

【第8位】 ボラカイ島/フィリピン

ボラカイ島のビーチの風景
photo by peterjaena

ランキング8位に輝いたのは、これまたフィリピンの「ボラカイ島」。
 ボラカイ島は長さ約 7.2 キロほどしかない小さな島でレンタサイクルやレンタバイクで観光できてしまうほど。全長約4キロメートルのホワイトビーチや、美しい白い貝殻で有名なヤパックビーチ、そして人里離れたバリンハイビーチはハネムーナーにぴったりです。

 

ボラカイ島のツアー情報をチェック!

 

【第7位】 パンガン島/タイ


photo by fotocommunity.de

7位に輝いたのは、タイの「パンガン島」。
 パンガン島の魅力といえば、なによりも、言葉で表現ができないほど素晴らしいビーチの美しさ。毎月満月の日に開催される「フルムーンパーティー」も観光客に人気のビーチリゾートです。

 

パンガン島のツアー情報をチェック!

 

【第6位】 ランタ島/タイ

ランタ島
photo our-thailand-vacations.com

ランキング6位に輝いたのは、タイの「ランタ島」。
 ランタ島は、クラビ県の南端、アンダマン海に突き出たようなかたちのランタ・ヤイと、ランタ・ノーイという二つの島からなり、このランタ島を中心とした周囲52の島々によるランタ諸島は、その全体が海洋国立公園に指定されており、近年はその手つかずの美しい自然と、孤島でのリゾートライフを求めて、欧米人を中心とした観光客の間で静かなブームを呼んでいます。

 

ランタ島のツアー情報をチェック!

 

おすすめの記事