心づくしのおもてなしが魅力の長野の人気ホテル・旅館ランキング

長野の人気ホテル・旅館ランキング1位:ペンションアルプス白馬

ペンションアルプス白馬
photo by facebook.com

楽天トラベルの長野の人気ホテル・旅館ランキング1位に輝いたのは「ペンションアルプス白馬」。
 白馬五竜ゲレンデがすぐ前の長野県白馬村神城にある全客室8室の小さなペンションで、1組1組を温かくおもてなしし、お客様を大切にお迎えすることができるお宿です。
 冬のスキーをはじめ、夏の白馬観光、数々のアクティビティには絶好のポジションにあります。

 

ペンションアルプス白馬の情報をチェック!

 

長野の人気ホテル・旅館ランキング2位:源泉の宿 まるいし

源泉の宿 まるいし
photo by travel.rakuten.co.jp

長野の人気ホテル・旅館ランキング2位に輝いたのは「源泉の宿 まるいし」。
 白馬村に宿を構えて既に40年、天然温泉と創作和食にこだわった大人気のお宿で、源泉は八方温泉から引き、とても上質で無色透明のアルカリ単純泉で美人の湯とも言われています。
 自前の畑、田圃、山まであり、野菜も米も山菜もみんな取れたて新鮮なものが提供されており、おばあちゃんの漬物も絶品です。

 

源泉の宿 まるいしの情報をチェック!

 

長野の人気ホテル・旅館ランキング3位:上諏訪温泉 清川荘

上諏訪温泉 清川荘
photo by josua1113.blog76.fc2.com

長野の人気ホテル・旅館ランキング3位に輝いたのは「上諏訪温泉 清川荘」。
 木造の建物で木のやすらぎを感じる温泉宿で、温泉はかけ流し、値段と比較して食事が高質、ボリュームも十分でものすごく丁寧な女将さんが印象的。
 近くには高島城や諏訪大社があり、霧が峰高原、車山高原、白樺湖、蓼科湖方面の観光の拠点でもあります。

 

上諏訪温泉 清川荘の情報をチェック!

 

長野の人気ホテル・旅館ランキング4位:星空へ続く宿 山本小屋ふるさと館

星空へ続く宿 山本小屋ふるさと館
photo by furusatokan.jp

長野の人気ホテル・旅館ランキング4位に輝いたのは「星空へ続く宿 山本小屋ふるさと館」。
 長野県は信州美ヶ原高原にきら星のような小さな宿で、標高2000mの美ヶ原山頂にあり、ファミリー、カップル、夫婦、記念日旅行にお薦めです。
 雲海や夜空の満天の星が眺めることができ、食事も徹底的にこだわった信州の旬の食材がまごころ込めて提供されています。

 

星空へ続く宿 山本小屋ふるさと館の情報をチェック!

 

長野の人気ホテル・旅館ランキング5位:割烹旅館 みなみ家

割烹旅館 みなみ家
photo by hakuba-minamiya.jp

長野の人気ホテル・旅館ランキング5位に輝いたのは「割烹旅館 みなみ家」。
 長野県白馬村八方尾根スキー場の近くにあり、長野冬季オリンピック会場の白馬ジャンプ競技場まで車で3分、スキー場は12月頃からGW頃まで楽しむことができます。
 家族経営の小さなお宿で、心づくしのおもてなしに心がけ、食事は地元食材や四季折々の旬の食材をたっぷり使ったヘルシーな会席料理が魅力です。

 

割烹旅館 みなみ家の情報をチェック!

 

おすすめの記事