多くの著名人が住む高級エリアのサウス・ケンジントンに佇む「ザ・ペラム・ホテル」

ザ・ペラム・ホテル The Pelham Hotel

ザ・ペラム・ホテルの外観
photo by jp.hotels.com

「ザ・ペラム・ホテル」は、自然や科学の博物館やプライベートな高級レストランなどが立ち並ぶロンドンのサウス・ケンジントンエリアに建てられています。このエリアはイギリスでも高級住宅街として知られており、多数の著名人達の自宅もこのエリアに見受けられます。
ホテルからすぐ側に地下鉄やバスがあり、簡単にロンドンの中心部までアクセスすることができます。古典的な英国スタイルとモダンが上手にブレンドされた個性的な客室がこのホテルの最大の魅力と言えるでしょう。

ザ ペラム・ホテルのレセプション
photo by jp.hotels.com

和やかなライムグリーンが包んでくれるホテルのレセプションには、季節ごとに替わるお花がディスプレイされているので爽やかな香りが漂います。お部屋には民芸アートや絵画が飾られているのでご覧になってお寛ぎ下さい。

ザ ペラム・ホテルの客室
photo by jp.hotels.com

51の客室を備えておりますスイートルームは、すべて独創的なユニークなデザインで施されております。こちらは全体が赤をベースとした明るい雰囲気がするお部屋でございます。美しいグリーンの植物がルームカラーと上手く融合していて気分を高めてくれることでしょう。上質な素材を使用しております心地良いベッドは熟睡へと陥りそうです。

ザ ペラム・ホテルのスイートルーム
photo by pelhamhotel.co.uk

鮮やかなスカイブルーを基調とした「キング・スイート」は、美術館に飾られていそうなヨーロッパ貴族の絵が壁に飾られており、素晴らしいアンティーク家具が装飾されています。キャンドル型の上品なシャンデリアが高い天井から吊るされていて豪華なアレンジです。床から天井までございます大きな窓は、サウスケンジントンの美しい景色を望むことができます。

ザ ペラム・ホテルの客室リビングルーム
photo by jp.hotels.com

古典的な内装ですが、高速インターネットアクセスやフラットスクリーン液晶テレビやDVD/CDプレイヤーなどの最新設備も整っているので快適に過ごせることができそうです。お部屋には独立したラウンジシーティングエリアも備わっております。花崗岩とオークから作られているダブルシンクバスルームは、大変贅沢な空間でバスタイムを楽しむことができるでしょう。

ザ ペラム・ホテルのレストラン
photo by pelhamhotel.co.uk

お洒落な「ビストロ・フィフティーン」では、イタリア風にアレンジを致しましたモダンなメニューを頂くことができます。ポップでキュートな色使いのレストランは、まるで50年代のアメリカダイニングにいるような感覚で特に女性のお客様には喜ばれることでしょう。夜はキャンドルライトに照らされて日中のランチ時とはまた違った雰囲気を感じます。レストランの左奥には沢山の洋書がご用意されておりますので、読書が好きな方には嬉しいサービスですね。

ザ ペラム・ホテルのレストランの食事
photo by jp.hotels.com

「ビストロ・フィフティーン」でのディナーは新鮮な農産物を使用したオーガニックワインやシャンパンをお楽しみ頂き、明るく風通しの良いランチは、イギリスの名物でもございます、焼きたてのスコーンやケーキとご一緒に英国伝統のアフタヌーンティーをご堪能下さい。どれにするか迷ってしまうほど可愛らしいデザインのデザートが豊富にございます。

ザ ペラム・ホテルのラウンジバー
photo by jp.hotels.com

館内にございますラウンジバーは、ヨーロッパの田舎のロッジにいるような気分になる木製パネルに囲まれたお部屋となっております。手作り感あふれる暖かい感情が伝わってきます。少し高めのバーテーブルに並べられた愛らしいランプとアンティークな長足の椅子が融合した空間でウィスキーをまったりとお楽しみ下さい。

 

ザ ペラム・ホテルの周辺
photo by flickr.com

地下鉄サウスケンジントン駅のすぐ近くに位置する「ザ・ペラム・ホテル」は、徒歩でロンドン自然史博物館へ行くことが可能です。この写真はその館内ですが巨大な恐竜の化石や地球の歴史などについて学ぶことができ、入場料も無料という素晴らしい博物館なので、家族連れのお客様にも大変喜ばれます。
この他にも化学博物館や世界の一流音楽を聴くことができるロイヤル・アルバート・ホールなど、ホテル周辺には訪れたい数々のスポットが点在しております。

ザ・ペラム・ホテルのドローイングルーム
photo by jp.hotels.com

英国やヨーロッパの一流ブランドを取り揃えています高級デパート・ハロッズや英国の象徴・バッキンガム宮殿も3km圏内にございますので最高の立地条件でございます。
この現代的にアレンジした古風な英国スタイルを持つラグジュアリーなホテルで、贅沢な旅行の思い出を作ってみませんか。

 

ザ・ペラム・ホテルの宿泊予約・口コミ情報をチェック!

 

おすすめの記事