日本の山岳観光のメッカ「上高地のホテル」人気おすすめランキング

日本の山岳観光のメッカ、国立公園特別保護地区である上高地上高地。そんな上高地に位置するホテルや旅館から眺めることが出来る穂高連峰や焼岳、大正池、梓川の景観は誰しも感動すること間違いありません。日本最大級の旅行コミュニティ・ポータルサイト"フォートラベル"による上高地の人気おすすめホテルランキングTOP5をご紹介致します。

上高地の人気おすすめホテルランキング1位:上高地帝国ホテル

上高地帝国ホテル
photo by tamaken.seesaa.net

日本最大級の旅行コミュニティ・ポータルサイト”フォートラベル”による上高地の人気おすすめホテルランキング1位に輝いたのは「上高地帝国ホテル」。
 
 山岳観光のメッカである長野県の上高地。その中にあって、スイスアルプスを思わせる赤い三角屋根と丸太小屋風の特徴ある外観のホテルで、1933年から80年以上にわたってハイクラスな山岳リゾートホテルとして親しまれています。
 
 山小屋風の客室からは穂高連峰の雄大な景色が楽しむことができ、大自然の中の癒し処です。冬季休業あり。

 

上高地帝国ホテルの予約・詳細情報はこちら

 

上高地の人気おすすめホテルランキング2位:中の湯温泉旅館

中の湯温泉旅館
photo by jalan.net

上高地の人気おすすめホテルランキング2位に輝いたのは「中の湯温泉旅館」。
 
 1915年創業の伝統ある山の中の秘湯の温泉旅館です。穂高連峰が臨め、焼岳登山の中の湯ルートの基地として、特に有名です。原生林に囲まれた静かな環境、目の前の雄大な北アルプスの峰々、上質な天然温泉は登山家だけでなく、癒しを求めた観光客にも人気なお宿です。

 

中の湯温泉旅館の予約・詳細情報はこちら

 

上高地の人気おすすめホテルランキング3位:山の旅舎 五千尺ロッジ

山の旅舎 五千尺ロッジ
photo by kamikochi.or.jp

上高地の人気おすすめホテルランキング3位に輝いたのは「山の旅舎 五千尺ロッジ」。
 
 上高地の中心地とも言うべき河童橋のたもとに位置しており、「訪れた人みんなに上高地を大好きになってもらいたい」を合言葉に、上高地散策のお手伝いしているのがネイチャーガイドと一緒に上高地を歩くことができます。
 
 このロッジの30種類以上の料理が楽しめる食事のバイキングはとても有名です。

 

山の旅舎 五千尺ロッジの予約・詳細情報はこちら

 

上高地の人気おすすめホテルランキング4位:五千尺ホテル

五千尺ホテル
photo by kamikochi.or.jp

上高地の人気ホテルランキング4位に輝いたのは「五千尺ホテル」。
 
 河童橋のたもとに位置し、全29室で23室が梓川に面している絶景のロケーションにあるのがこのホテルです。
 典型的な山岳リゾートホテルで上高地随一のフレンチが味わえる、常連客が多い人気のお宿で、毎年11月中旬に閉山となり、11月15日から来年度の予約が開始されますので、記念日などで確実に日程を抑えたい方は要チェックです。

 

五千尺ホテルの予約・詳細情報はこちら

 

上高地の人気おすすめホテルランキング5位:上高地ルミエスタホテル

上高地ルミエスタホテル
photo by kamikochi.or.jp

上高地の人気ホテルランキング5位に輝いたのは「上高地ルミエスタホテル」。
 
 旧上高地清水屋ホテルが改名したホテルであり、地下150mから湧き出た自家源泉掛け流しの天然温泉、天然の川魚、山菜、高原野菜を取り入れた料理、清流梓川、前面の霞沢岳、六百山の眺め、ホテル専属のソムリエが厳選した信州ワイン、など山岳リゾートホテルならではの豊富な楽しみ方ができるホテルです。

 

上高地ルミエスタホテルの一休での予約・詳細情報はこちら

 

上高地ルミエスタホテルのじゃらんでの予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード