カップルで行きたい!国内のオススメデートスポット8選

恋人と過ごすおすすめスポット特集

カップル旅行スポットトップ画
photo by belelu.com

いつもと少し違う空間で、特別な時間を過ごすことが出来たら、それは2人にとって忘れられない記憶として胸に刻まれることでしょう…。
 
まずはちょっと遠出な旅行デートから...

 

北海道・函館山

デートスポット特集「函館山」
photo by www.334.co.jp

カップルで見たい景色ナンバーワンはやはり、夜景ですよね。
数ある夜景スポットの中でも、北海道・函館山ロープウェイから眺める夜景は群を抜く美しさです。
大自然を感じることのできる函館山は、春には桜を、夏には萌木を、秋には紅葉を、冬には雪景色を一望できる年中大人気の絶景スポットです。
その夜景の美しさはいうまでもなく、なんといっても感動するのは北海道ならではの大スケール。
この時期は涼しく過ごしやすいことからも、是非足をのばしたいスポットですね。

 

沖縄・ブセナテラス

デートスポット特集「ザ・ブセナテラス・沖縄」
photo by rurubu.travel

人気の旅行スポット沖縄。沖縄といえばマリンスポーツや観光で有名ですが、カップルだってもちろん楽しめます。
「ザ・ブセナテラス・沖縄」は、プライベートビーチをお散歩したり、コバルトブルーの海を一望しながらランチしたり、ロングチェアから海に沈む夕陽を眺めたり…
恋人と贅沢な時間を過ごすにはもってこいのラグジュアリーリゾートホテルです。
ブセナテラスはウェディングも行っているので、将来の二人のために下見旅行、なんていうのもロマンチックで素敵ですね♡

 

大阪・海遊館

デートスポット特集「海遊館」
photo by ja.wikipedia.org

デートスポットの定番と言えば水族館が挙げられます。
海遊館は大阪府大阪市港区天保山に位置する、世界でも5本指に入るほど最大級の屋内水族館です。
魚が通り抜けていく大人気のアクアゲートから始まり、カピバラやピラニアを間近に見ることのできるエクアドル熱帯雨林、メインスターのジンベエザメが泳ぐ太平洋、多種のクラゲが揺れるふあふあクラゲ館など、世界の海に生息する様々な生き物たちを眺めることが出来ます。
静かな空間と蒼い水槽、色とりどりの魚のゆらめきを堪能しながら、二人のペースでゆっくり見て回りたいですね。

 

神戸・六甲山

デートスポット特集「神戸」
photo by tentyos.net

ドライブデートで行きたいのはこちら、神戸の六甲山。
日本の100万ドルの夜景と言われるその美しさとまばゆさはまさに圧巻。
神戸ポートタワーもデートスポットとして広く知られ、近隣には神戸牛を楽しめるお店もズラリと並びます。
美しい景色を見た後にグルメを堪能して、夜風を切りながらドライブなんてデートコースはいかがですか?
確実に二人の思い出に残ることでしょう。

 

神奈川・横浜

デートスポット特集「横浜」
photo by ynunavi.com

言わずと知れた人気デートスポット「横浜」。
横浜の人気はその街並みや夜景の美しさもさることながら、中華街、赤レンガ倉庫、コスモワールド、港の見える丘公園や山下公園など夜景スポットの公園、ショッピングモールへのアクセスもいいことから、もはや街全体がデートスポットといっても過言ではありません。

 
デートスポット特集「chano-ma」
photo by tsujimura-hisanobu.com

今話題の横浜の人気デートスポットといえばこちらのお洒落カフェ「chano-ma」。
赤レンガ倉庫内にあるこちらのカフェは「現代の茶の間」をイメージしており、フラットタイプのベッド席では足を伸ばして寛ぎながらお茶やカクテルを楽しむことができます。
お家デートみたいなゆったりした時間を楽しみたいカップルにはうってつけです。

 

東京・新宿ピカデリー

デートスポット特集「新宿ピカデリー」
photo by akiko-mitani.sakura.ne.jp

この席、なんと映画館内なんです。
新宿と聞くと、なんだかガヤガヤしていて騒がしそう…そんなイメージもあるかもしれません。
ですがここ、靖国通り沿いのシネマコンプレックス「新宿ピカデリー」ではそんな都会の喧騒を忘れて、優雅なひと時を過ごすことができます。
ピカデリーでは、ゆったりとしたソファで寛ぎの空間を演出するプラチナシート全22席と、従来の映画館にはない最上級のサービスを提供するプラチナルーム2室を設置しており、映画館の大画面を今までにない極上の空間で楽しむことができるんです。
プラチナ利用者は、開演一時間前からラウンジを利用することもできます。
こだわり抜いたソファ、ドリンクサービス、音響、照明、そして迫力の大画面。
大きなシアターを2人占めしているような贅沢な特別感は、ここでしか味わえないでしょう。

東京・スカイツリー

デートスポット特集「スカイツリー」
photo by kyodo.co.jp

東京のシンボル、スカイツリー。
その近辺はたくさんのデートスポットで溢れていて、近隣のカップルはもちろん遠方からも多くのカップルが訪れる人気スポットです。
スカイツリーの足元にある水族館やプラネタリウムを回ったあとは、ソラマチで様々なお店から2人の好みのグルメをチョイス。
食事のあとは、歩いて浅草まで行ってもいいですね。
花やしきで遊んだり、隅田川のクルーズ船で夜景を眺めたり…
これぞ定番のデートコースですが、恋人と一緒なら定番デートも特別な一日に変わることを実感しそうですね♡
 
デートスポット特集
photo by significados.com.br

大切な人と過ごす一日は、それだけでも忘れられない思い出になります。
その一日が、より特別なものになるように…オススメのデートスポットを紹介させていただきました。
素敵なデートを、お楽しみください♡

 
 

おすすめの記事