様々な古代の伝説が残る神秘的なパワースポット「グラストンベリー」

グラストンベリーのChalice-well入口
photo by flickr.com

「Tor」の丘からそう遠くない場所に位置します"Chalice well"には、神秘的なパワーがもらえる、知る人ぞ知る隠れスポットでもあります。このエントランスを潜りますと不思議な感覚に研ぎ澄まされ、のんびりとした時間を過ごすことができます。また洗練された華麗な庭園は見事で、旅行者達の目を楽しませてくれることでしょう。

 
グラストンベリーの聖杯の井戸
photo by tripadvisor.jp

これはスピリチュアル・スポットの一つ「聖杯の井戸」です。最後の晩餐でイエス・キリストが亡くなった際に血を受けたという聖杯をヨセフがグラストンベリーの地に埋めて、その場所からは現在も水が湧き出ているという言い伝えがあるそうです。

 
グラストンベリーの赤い泉
photo by flickr.com

美しい庭園内には多数のベンチが点在しております。ビートルズのメンバー・ジョンレノンが世界的にも名曲になった「イマジン」を作ったと言われる場所「エンジェル・シート」が存在しています。またヒーリングパワーを持つ聖水として知られている「赤い泉」は鉄分を多く含んでいて、瞑想をするために訪れる人も多くいるそうです。神秘的なパワーが満ちている魅力溢れる場所ですね。

 
グラストンベリーのライオンズヘッド
photo by flickr.com

鳥のさえずりや水の音に包まれた緑のオアシスには、「ライオンズヘッド」と呼ばれる場所がございます。その名の通りライオンの顔から鉄分を多く含んだ水が流れてきますので、それをコップに入れて飲みますとスピリチュアルパワーが漲ってくるかもしれません。

 
グラストンベリーの景色
photo by flickr.com

イギリス・サマセットエリアにある小さな町、ブリストルの南に位置しています「グラストンベリー」は、古代からケルト人などの聖地で守り続けられてきました。
この伝説が多い魅惑的な町へスピリチュアルな体験をしに訪れてみてはいかがでしょうか。きっと不思議な力に包まれて癒される旅行になることでしょう。

 
 

おすすめの記事