【沖縄へ新婚旅行】千葉から沖縄への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第五回は、テーマは「沖縄満喫旅行」で、沖縄へ新婚旅行に行った女性の方にインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細

ニックネーム:鹿森
ニックネーム:ぴーのり
性別:女性
現在の年齢:27歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2017年6月
旅行の予算:50万円
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:沖縄満喫旅行

旅行のコースを教えてください

千葉から出発し、車で羽田空港へ向かい、飛行機で沖縄の那覇空港へ向かいました。

網走で3泊したのち、飛行機でまた羽田空港へ戻り、車で千葉の自宅へ帰りました。

どのくらいの予算を予定しましたか?

新婚旅行の予算は50万円に設定しました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

実際にかかった費用は、30万円でした。

旅行の情報収集方法(雑誌名やサイト名)は何を利用しましたか?

インターネット、じゃらん等で検索し、 るるぶとまっぷるを2冊ほど買いました。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

英語ができないのと、パスポートを持っていないためです。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

グアム・ハワイ・北海道に行きたかったです。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

レンタカーを借りればいろんなところへ移動できる点です。海外だと免許がないと運転が出来ないのでそういう点は良かったです。

また、飛行機に乗る時間も短く、自分たちの負担が少ないところも良かったと思います。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ザ・ブセナテラス」に泊まりました。

ザ・ブセナテラスの情報

青く澄んだ海と空、太陽の光あふれる南の楽園。多彩なレストランやショップ、エステ、マリンメニューが大人のためのリゾートライフを演出。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

美ら海水族館、 首里城、ナゴパイナップルパークに行きました。

参考情報:美ら海水族館について

豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ、イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園。

水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がります。太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では大規模なサンゴの飼育展示を、そして、世界最大の魚ジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」をご覧いただけます。

美ら海水族館公式サイト:https://churaumi.okinawa/

参考情報:首里城について

琉球王国の政治、外交、文化の中心地として威容を誇った首里城。1945年の沖縄戦で灰燼に帰した首里城は、1992年沖縄の本土復帰20周年を記念して国営公園として復元、2000年には世界遺産として登録されました。

鮮やかな朱色に彩られたその姿は、王国の歴史、文化の息吹を伝える雄姿であり、沖縄のシンボルそのものです。

首里城公式サイト:http://oki-park.jp/shurijo/

参考情報:ナゴパイナップルパークについて

パイナップル畑や色とりどりの花々、ジャングルのように茂る植物を鑑賞できます。他にもパイナップルについてのレクチャーや資料で沖縄のパイナップルの歴史を学ぶこともできます。また、パイナップルを使ったスイーツやお菓子も味わうことができます。

ナゴパイナップルパーク公式サイト:https://www.nagopine.com/

今回の旅行を「沖縄」にした決め手

新婚旅行ですし、リゾート感を出したかったことです。また、 一度も行ったことがなく、綺麗な海が見たかったので沖縄に決めました。

新婚・婚前旅行でのエピソードを教えてください

ご飯が美味しく、沖縄の人達はみんな気さくで楽しかったです。 ホテルも新婚旅行だからか、シャンパンが部屋に置いてあり、凄く良いホテルでした。

海も千葉の海と全然違くて綺麗でしたし、普段の生活から解放されてとても楽しかったです。

しかし、沖縄に着いてレンタカーを借りている間に大雨になってしまい、そこから沖縄にいる間ほとんど雨に降られていました。 海も雨が止んだ隙に足だけ入りに行きました。

沖縄の人に、「梅雨なのに昨日まで全然雨降らなかったのに残念だね」って言われたのが思い出です。

新婚・婚前旅行で、失敗した・いやな思いをしたことがあれば教えてください

結婚式終わりですぐに行こうと梅雨の時期に行ってしまったので、毎日雨で失敗しました。 ジメジメしていて凄く蚊に刺されました。

まとめ ー 沖縄満喫新婚旅行

今回は沖縄の観光地を巡る新婚旅行のプランでした。

滞在中ずっと雨だったのは残念でしたが、沖縄の美味しいグルメや景色、そして人柄に触れることができ、とても楽しい思い出となったようですね!

おすすめの記事