【沖縄県へ新婚旅行】東京都から沖縄県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第二十九回は、テーマは「2人が行ったことのない、のんびり過ごせる場所」で、東京都から沖縄県へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:yy_gone1019さんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:yy_gone1019
性別:女性
現在の年齢:34歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2018年8月
旅行の企画者:二人
旅行のテーマ:2人が行ったことのない、のんびり過ごせる場所

旅行のコースを教えてください

1日目は、 東京都の自宅を早朝に出発し、電車で羽田空港へ向かい、午前の便で飛行機で沖縄県の那覇空港へ向かいました。 初日は、街をプラプラしながら現地の美味しい物を食べたり地酒を飲んだりして過ごしました。

2日目はレンタカーを借り、首里城をはじめとした那覇近辺の観光地をずっとまわりました。 3日目は少し遠かったのですが「ひめゆりの塔」に行きました。どうしても行きたかったので行けて良かったです。

4日目はシュノーケリングなどの海のスポーツを楽しんだり、沖縄の美しい海を感じて1日ずっとビーチで過ごしました。

5日目の午前中はホテル近辺でお土産など買い物を楽しみました。帰りは午後の便で那覇空港から飛行機でまた羽田空港へ戻り、電車で東京都の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、約10万円です。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

2人とも英語を始め外国語が全く出来ないことから「コミュニケーションが人と取れないのは怖い」ということで国内にしました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

北海道の札幌市と函館市です。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

2人とも東京生まれであったことから「こんなに青くて美しい海は見たことがない」と感動しましたし、それが国内にあることを生で感じられたので国内旅行を選んで良かったと思いました。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ノボテル沖縄那覇」に泊まりました。

ノボテル沖縄那覇の情報

国際通りから車で約5分、那覇にいてもリゾート気分を。那覇市内唯一のインフィニティプールがあるホテル。夜も楽しめるインフィニティプールは高台から那覇市街の景色を望み、キッズプールもあるのでファミリー、お子様連れでのご利用もおすすめです。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

首里城、ひめゆりの塔 、波の上ビーチに行きました。

参考情報:首里城について

琉球王国の政治、外交、文化の中心地として威容を誇った首里城。中国と日本の築城文化を融合した独特の建築様式や石組み技術には、高い文化的・歴史的な価値があるとされ、2000年12月、日本では11番目に世界遺産に登録されました。

首里城公式サイト:http://oki-park.jp/shurijo/

参考情報:ひめゆりの塔について

看護要員として戦場に動員され、亡くなっていった「ひめゆり学徒隊」の慰霊塔です。
敷地には石碑があるひめゆりの塔と平和祈念資料館の2つのエリアに分かれていて、歴史的側面から当時の状況を知ることができます。

ひめゆり平和祈念資料館公式サイト:http://www.himeyuri.or.jp/JP/top.html

参考情報:波のうみそら公園・波の上ビーチ

那覇市唯一のビーチで、健康のために朝・夕に泳ぐ人や子ども連れで海を楽しむ家族など市民の憩いの場所にもなっています。波の上うみそら公園では海に囲まれた開放的な空間でバーベキューも楽しむことができます。ダイビング・シュノーケル専用ビーチもあり熱帯魚に出会える人気スポットです。

波のうみそら公園・波の上ビーチ公式サイト:http://www.naminouebeach.jp/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

どれも楽しくて思い出に残っていますが、その中でも特に楽しかったのは海で過ごしたことです。

今までしたことなかったシュノーケリングなどの海でのアクティビティをはじめ、2人で子供の様にはしゃいだり海の家でたらふく食べたり飲んだりしたことがとても楽しかったです。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

旅行に向けて準備をしている段階でスケジュールを2人で話した時に喧嘩をしました。最終的には私が折れたのですが、私は買い物時間が足りないと思っていたので、買い物にそんなに興味がない彼と「買い物時間」について喧嘩をしました。

普段あまり喧嘩をしないことや「一生で1度だけの新婚旅行」ということから譲れない、と思って大喧嘩になったのが大変だったエピソードです。

まとめ ー 沖縄観光と海のアクティビティを楽しむ新婚旅行

今回は2人が行ったことのない沖縄県でのんびり過ごすことがテーマの新婚旅行プランでした。

沖縄の海の美しさにとても感動されたそうで国内旅行でも十分満足の行く新婚旅行だったそうです!

おすすめの記事