【関東近郊へ新婚旅行】兵庫県から東京都や千葉県の東京ディズニーランドなどの関東近郊への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第三十五回は、テーマは「国内で食とディズニーを楽しむ関東旅行」で、兵庫県から関東近郊へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:ちむさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:ちむ
性別:女性
現在の年齢:35歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2014年1月
旅行の企画者:私が決めました。
旅行のテーマ:国内で食とディズニーを楽しむ関東旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、兵庫県の自宅から車で神戸空港へ向かい、飛行機で東京の羽田空港へ向かいました。 初日は、まずホテルに荷物を預け、バスで鎌倉へ行きました。 着物レンタルして寺院巡りと食べ歩きを楽しみ東京へ戻りました。

2日目は、朝から築地へ行き朝食を楽しみ、浅草まで歩きながら人力車で浅草観光をしました。 昼食を楽しみ、スカイツリーなどの東京名所を回りました。

3日目は、ホテルからのバスでディズニーランドへ行きました。 パークで楽しむのはもちろん、シェフミッキーを予約していたため貸切ミッキーの時間を楽しみました。

4日目は、ディズニーシーで楽しみました。 最後のパレードまで楽しみたかったので近くのビジネスホテルに泊まりました。

5日目は、前日にとことん遊んだため、空港で買い物を少し楽しみました。帰りは、バスで東京の羽田空港へ向かい、飛行機で神戸空港へ戻り車で兵庫県の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、約25万円です。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

私が高所恐怖症の為、飛行機に乗るにしても短時間で移動できるところと言う制限の中で選びました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

沖縄と北海道です。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

国内だと時差も無いですし、移動時間が海外に比べると短い為観光や食事をゆっくり楽しめます。 疲労は多少はありますが言語のストレスも少なく良かったです。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「京王プラザホテル」と「ホテルマイステイズ舞浜」に泊まりました。

京王プラザホテルの情報

新宿駅西口から徒歩5分、都庁前駅から徒歩1分の「京王プラザホテル」。新宿でのご宿泊、レストラン、ウエディング、ご宴会・会議、出張に便利な立地。東京の夜景を望む客室や選べるご朝食が自慢のホテルです

ホテルマイステイズ舞浜の情報

東京ディズニーリゾートまでは無料シャトルバスを運行しているほか、徒歩でもアクセスできます。ツイン、トリプル、ゆったりとした「アクセシブルツイン」の客室を用意しています。明るくモダンな雰囲気のお部屋で、快適な時間をお過ごしください。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

築地場外市場と浅草寺とディズニーアンバサダーホテル内にあるシェフ・ミッキーです。

参考情報:築地場外市場について

2018年に築地から豊洲に市場機能が移転しましたが、一般向けに開放している場外エリアには現在もたくさんの寿司店やレストランが残り、街は活気にあふれています。路面店や屋台も並び、古き良き市場の雰囲気が感じられます。

築地場外市場公式サイト:https://www.tsukiji.or.jp/

参考情報:浅草寺について

東京・浅草の代表スポットといえば浅草寺というくらい人気の観光スポット。東京都内最古のお寺で、国内外から毎年観光客がたくさん訪れます。魅力的なグルメやおみやげやさんが数多く並ぶ仲見世は、いつも活気に溢れています。

浅草寺公式サイト:https://www.senso-ji.jp/

参考情報:シェフ・ミッキーについて

ディズニーの仲間たちがテーブルを訪れる“ディズニーキャラクターダイニング”。ミッキーマウスのモチーフを店内のいたるところにデザインした、夢溢れるカジュアルなレストランです。

ディズニーアンバサダーホテル(シェフ・ミッキー)公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/restaurant/chef.html

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

3日目・4日目のディズニーランドです。

パークはもちろんですが、シェフミッキーでコースを楽しみ、デザートは個室でミッキーと対面し、写真撮影が誰の邪魔も入ることが無く楽しめただけでなく、デザートをミッキーが作ってくれたことです。

お部屋もミッキーの部屋を予約していたので、部屋のあちこちに散りばめられているミッキーにもテンションが上がりました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

初日の鎌倉で着物をレンタルしました。私は着物で人力車とランチを楽しみたかったのですが、主人が寒くて着物のままでの観光は嫌だと言い、一日レンタルのはずが途中で着替えに戻り普段着で観光になってしまいました。

喧嘩の時間と着付けの時間、移動の時間が無駄になり、観光する場所が減ってしまいました。

まとめ ー 東京ディズニーリゾートがメインの新婚旅行

今回は、「国内で食とディズニーを楽しむ関東」というテーマで、東京を中心に関東エリアの観光スポットを巡る新婚旅行プランでした。

鎌倉観光では喧嘩することもあったそうですが、レストランにディズニーのキャラクターたちが訪れるシェフ・ミッキーは、特に思い出に残っているそうで、とても楽しい時間を過ごせたそうです!

おすすめの記事