【宮崎県へ新婚旅行】大阪府から宮崎県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第二十七回は、テーマは「安くて行った事のない都道府県」で、大阪府から宮崎県へ新婚旅行に行った男性、ニックネーム:ポンタさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:ポンタ
性別:男性
現在の年齢:35歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2016年8月
旅行の企画者:主に決めたのは自分で、あとは二人で決めました。
旅行のテーマ:安くて行った事のない都道府県

旅行のコースを教えてください

1日目は、大阪府の自宅からから出発し、バスで大阪国際空港へ向かい、飛行機で宮崎県宮崎市へ向かいました。 初日は少し市内観光してからホテルでゆったり過ごしました。

2日目は宮崎市フェニックス自然動物園でアトラクションや動物と触れ合いました。 3日目は青島を観光しました。夕食は宮崎地鶏の店で食べました。

4日目は宮崎尾崎牛で夕食を楽しみ、5日目は、宮崎空港で地鶏などのお土産を購入しましたのち飛行機でまた大阪国際空港へ戻り、バスと電車で大阪府の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、おおよそ8万円です。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

妻が中国人でしたので、少しでも日本のいい所を体感させてあげようと思い選びました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

北海道と沖縄です。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

バス移動が多かったので、バス旅行のような気分も味わえた事と、現地の特産品と同じくらいホテルのビュッフェバイキングが美味しかった事です。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ホテルマリックス」に泊まりました。

ホテルマリックスの情報

宮崎市の中心地に位置するホテル。全室高速インターネット回線完備。ご宿泊、宴会場、会議など、ビジネス・観光に便利なホテルです。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

宮崎市フェニックス自然動物園や青島、宮崎科学技術館に行きました。

参考情報:宮崎市フェニックス自然動物園について

宮崎市フェニックス自然動物園は、太平洋に面する一ツ葉(ひとつば)海岸の広大な松の丘陵にあります。動物展示ゾーンや、新しくなったチンパンジー舎では自然な姿が観察できるようになっています。子どもたちに大人気の「こども動物村」ではかわいい小動物に触れられます。その他遊園地ゾーンやレストランなどもあります。

宮崎市フェニックス自然動物園公式サイト:https://www.miyazaki-city-zoo.jp/

参考情報:青島について

周囲1.5kmほどの小さな青島は、島そのものがパワースポットと言われています。豊かな自然に恵まれ、ビロウジュをはじめとする亜熱帯性植物も多く茂り南国の雰囲気が漂います。島の中央に位置する青島神社は縁結びにご利益があると大人気。

宮崎市観光サイト(スポット:青島)公式サイト:https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10001

参考情報:宮崎科学技術館について

館内外合わせて約100点の常設展示物を備え、実験ショーや工作教室などの体験ができる施設です。九州最大のプラネタリウムドームは直径27mの大きさで、月面着陸に成功したアポロ11号月面着陸船イーグル号の実物大模型は見逃せません。世界に2つしかない貴重な展示で、記念撮影ができます。

宮崎科学技術館公式サイト:http://cosmoland.miyabunkyo.com/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

宮崎市フェニックス自然動物園に行った時の事です。確か、お盆などの国民の休日などとはずらして行ったせいか、殆どお客さんがいらっしゃらず、ほぼ貸し切り状態でした。 アトラクションの順番を待つ事もなく、ゆったりと満喫出来たのを覚えています。

青島を訪れた時は、広大な海との境界線の無さに驚きました。天気もあまりよく無かったので風が強く、少し波も荒かったように思います。少しスリルも楽しめた観光でした。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

宮崎市内は意外と回れるところが少なく、何も特別な予定を入れてない限りは時間の潰し方が難しく思えました。

時間を持て余しては、遊べるところを検索して向かう、という具合でした。

何より大阪よりも気温が高く交通の便が悪い為、青島観光の帰りは疲れきっていました。

まとめ ー 未訪問の地、宮崎県への新婚旅行

今回はお二人が行ったことない地域へ行くというのがテーマの新婚旅行プランでした。

宮崎県の中でも宮崎市内のみの滞在だったようで、時間の使い方が難しかったそうですが、自然動物園でゆったり過ごしたり、地元の食べ物を楽しんだりと満喫されたようです!

おすすめの記事