【熊本県・宮崎県へ新婚旅行】宮崎県から熊本県・宮崎県内への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第三十二回は、テーマは「国内でできるだけお金をかけずに、食べ飲み歩きの旅を満喫する」で、宮崎県から熊本県・宮崎県内へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:のんさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:のん
性別:女性
現在の年齢:25歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2018年9月
旅行の企画者:二人
旅行のテーマ:国内でできるだけお金をかけずに、食べ飲み歩きの旅を満喫する

旅行のコースを教えてください

1日目は、宮崎県の自宅から車で熊本市内へ移動しました。上通、下通の商店街を散策し、夜は現地のバーに行きました。

2日目は、朝ゆっくり起きて、お昼に馬丼を食べました。現地のショッピングモールを巡り、買い物をして、夜は1日目とは違ったバーに飲みに行きました。

3日目は、遅めにチェックアウトして、宮崎県へ向かいました。サンメッセ日南でモアイ像を見に行き、夜は宮崎市内のホテルへ行きました。夜は再びバーへ行きました。

4日目は、市内をぷらっとした後に電車で青島へ行きました。神社や鬼の洗濯岩を巡り、季節限定のおしゃれな出店でお酒を一杯。夜はバーを2軒回りました。

5日目は、日向のメキシコ料理屋さんでお昼を食べて、宮崎県の自宅へ帰りました。夫婦共にお酒が大好きで、交通費や宿泊費にはできる限りお金をかけずに、バー巡りにお金を使いました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、おおよそ6万円でした。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

お店の起業のためにお金を貯めており、新婚旅行にあまりお金をかけたくなかったからです。

もともと海外旅行は大好きなので、起業を考えていなければ、迷いなく海外へ行っていたと思います。行きたい県がまだまだたくさんあったので、わざわざ海外へという選択がありませんでした。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

国内は近場しか考えていなかったので、宮崎・熊本以外にはありませんでした。

もし国外に行けるのであれば、スペインとイタリア、メキシコが候補で上がっていました。ワインとテキーラが美味しいところだからです。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

1番はお金が節約できたことです。お金をかけなくても非常に楽しい旅行でした。

また、自家用車での旅だったので移動が非常に楽でした。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

1つ目は青島です。特に季節限定で出ている出店がすごくおしゃれで、まるで海外の海に来ているような雰囲気でした。潮風も気持ち良く、最高でした。

2つ目はミスターというバーです。今回の旅で1番お気に入りのバーでした。香草系のお酒とバーボンが豊富に置いてあります。ノンアルコールの香草系カクテル(ジントニックなど)が飲めます。

3つ目はラス・カラベラスというメキシカンレストランです。旦那さんがメキシコ人で、本場のメキシコ料理が楽しめます。また、テキーラが豊富に置いてあります。今回は車の運転があったので飲めませんでしたが、次回は必ずお酒を楽しみに行きたいと思っています。

参考情報:青島について

周囲1.5kmほどの小さな青島は、島そのものがパワースポットと言われています。豊かな自然に恵まれ、ビロウジュをはじめとする亜熱帯性植物も多く茂り南国の雰囲気が漂います。島の中央に位置する青島神社は縁結びにご利益があると大人気。

宮崎市観光サイト(青島):https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10001

参考情報:コーヒーとバー MISTARについて

昼はコーヒー、夜は気分に合わせたカクテルが楽しめるバー。15時から開いており、ビストロと一緒に営業しているため、美味しい食事とともにお酒も楽しめます。

コーヒーとバー MISTAR:http://mistar-bar.com/

参考情報:ラス・カラベラスについて

宮崎県日向にある、メキシコ出身のご主人が営むメキシコ料理のお店。本場のメキシコ料理のほか店主一家の秘伝の味も楽しめる。

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

本旅行のメインイベントであったバー巡りが楽しかったです。お店の数ほど、クセが強くて面白いマスターと美味しいお酒があり、どこもまた行きたいお店ばかりでした。

お酒を飲みながら、夫と出会った時の話や、これから2人でしたい事など語り合い、充実した旅行になりました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

大きな喧嘩というのは特にありませんでした。強いて言うなら、夫が毎晩飲みすぎて、次の日の朝全く起きなかった事です。

せっかくの新婚旅行だったので、私は朝から色々なところに行きたかったのですが、戦闘不能状態でした。その時はイライラしましたが、今はいい思い出です。

まとめ ー 近場でゆっくりバー巡り旅行

今回は、国内でできるだけお金をかけずに旅行するのがテーマで、お二人の好きなお酒を楽しむのがメインの新婚旅行プランでした。

バー巡りがメインの新婚旅行というのは珍しいですが、バーでゆっくりとした時間を過ごせたようで、とても充実した旅行となったそうです!

おすすめの記事