【関東近郊へ婚前旅行】東京都から日光などの関東近郊への婚前旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十四回は、テーマは「国内でゆっくり温泉旅行」で、東京都から関東近郊へ婚前旅行に行った女性、ニックネーム:ロコリー さんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、婚前旅行の詳細
ニックネーム:ロコリー
性別:女性
現在の年齢:28歳
旅行の種類:婚前旅行
旅行実施日:2019年6月
旅行の企画者:夫からのプレゼント
旅行のテーマ:国内でゆっくり温泉旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、東京を昼過ぎに出発し、特急に乗って栃木県日光市へ行きました。当日夜は現地の小料理屋でご飯を食べました。

2日目は、日光市から那須塩原へ移動し、1泊、3日目は、神奈川県の箱根へ移動し、1泊しました。

4日目は、ロマンスカーで東京へ戻り、1泊し、 5日目は、電車で東京の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、おおよそ8万円でした。

海外ではなく国内旅行にした理由があれば教えてください

のんびりと温泉で過ごしたかったからです。

あまり遠出をしたくなかったので、関東圏の温泉街に決めました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

海外はハワイ、国内は沖縄です。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

移動時間が短いのでいろいろなところへ行けることと、金額的にも準備をするにも気軽に旅行に行けたので良かったと思いました。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

東京では「ホテル椿山荘東京」に泊まりました。

ホテル椿山荘東京の情報

都心にいることを忘れてしまうような、さながら森のような庭園には、いくつもの史跡、文化財が点在。また冬の椿、春の桜、初夏のほたる、紅葉に雪景色など四季折々の風情もお楽しみいただけます。

婚前旅行中に行った観光地・行ってよかった場所について教えてください

日光東照宮やホテル椿山荘東京内の「イル・テアトロ」の朝食、日光さかえやです。

参考情報:日光東照宮について

徳川家康を神格化した東照大権現を祀り、世界文化遺産にも登録されている名高いパワースポットです。

日光東照宮公式サイト:http://www.toshogu.jp/

参考情報:イル・テアトロについて

ホテル椿山荘東京内にある、ヨーロピアン・エレガンスの優雅な雰囲気の中で楽しむ本格イタリア料理のお店です。

イル・テアトロ公式サイト:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/ilteatro/

参考情報:日光さかえやあげゆばまんじゅう本舗について

地元日光で製造しているゆば・豆乳を使用した、「揚げゆばまんじゅう」のお店。多数のメディアにも掲載された、日光の超人気店です。

日光さかえやあげゆばまんじゅう本舗公式サイト:http://www.sakaeya.net/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

私は日光に行ったことがなかったので、日光東照宮を訪れるのをとても楽しみにしていました。

電車での移動は好きではありませんでしたが、特急は新幹線のような快適さでとても楽しく移動することができました。

日光東照宮の周りには、飲食店も多く食べ歩きもとても楽しかったです。

テーマである温泉でのんびりすることもできましたし、椿山荘ではスイートルームに宿泊し、素敵な夜景やホタルを見ることができてとても楽しい旅行になりました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

日光東照宮に着いたら大雨だったことです。雨だけならまだしも、気温がとても下がっていたので外を歩くには適していない気候でした。

仕方なく雨の中を歩きましたが、あまりじっくりと見て回ることができなかったので残念でした。

箱根でもホタルが見れるはずでしたが、あまりの大雨にホタルも動かず。びしょびしょになってホテルに帰ったのでとても大変でした。

まとめ ー 関東近郊の温泉地を巡る婚前旅行

今回は関東の温泉地巡りと、都内のホテルでゆっくりするという婚前旅行プランでした。

美味しいグルメや温泉を満喫し、都内のホテルではホタル観賞や夜景を楽しむという国内でも大満足の旅行だったようです!

おすすめの記事