【石垣島へ婚前旅行】愛知県から沖縄県の石垣島への婚前旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十四回は、テーマは「国内で海外旅行と同じくらいアクティブに楽しむ」で、愛知県から石垣島へ婚前旅行に行った女性、ニックネーム:kazue1988 さんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、婚前旅行の詳細
ニックネーム:kazue1988
性別:女性
現在の年齢:31歳
旅行の種類:婚前旅行
旅行実施日:2013年6月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:国内で海外旅行と同じくらいアクティブに楽しむ

旅行のコースを教えてください

1日目は、名古屋市内の自宅から出発して、名鉄電車のミュースカイで中部国際空港セントレアへ向かいました。中部国際空港から飛行機で石垣島空港へ行きました。夕方に着いたためその日はホテルでゆっくり過ごしました。

2日目は、シュノーケリングやバナナボートなどのアクティビティを楽しんだり、ビーチやホテルのプールを楽しんだりしました。

3日目は、午前中にファンチューブなどのアクティビティを楽しみ、午後からはプロのカメラマンに写真撮影などをしてもらいました。

4日目は、ビーチで海を楽しんだり、エステやマッサージを受けました。

5日目は、午前中ホテルのビーチを散歩したりホテルのバーでゆっくり過ごしました。お昼過ぎの飛行機で、石垣島から中部国際空港まで行き、行きと同じ電車で名古屋市内の自宅に帰宅しました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、おおよそ30万円でした。

海外ではなく国内旅行にした理由があれば教えてください

婚前旅行だったため費用を抑えたかったのと、お互い休みが最長6日しか取れなかったため国内にしました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

グアムも候補には上がっていたのでいつか行ってみたいです。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

海外旅行よりも費用をグッと抑えることができたのと、海外並みに綺麗な海を満喫することができたのが良かったです。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「クラブメッド石垣島」に泊まりました。

クラブメッド石垣島の情報

東京ドーム約4個分におよぶ敷地の中で、アクティビティーが豊富に用意されており、世界に誇る絶景「川平湾」の近くにある、美しい海を望むリゾートです。

婚前旅行中に行った観光地について教えてください

クラブメッドを利用しての旅行だったのでアクティビティも食事も全てホテル内で完結できたのがとても楽でした。

ホテル内のバーはイベントが毎日行われていました。 ホテル内のレストランもとても美味しく、費用も宿泊代に組み込まれていたので都度支払いがなく良かったです。

ビーチはとても綺麗でアクティビティも充実していました。

参考情報:クラブメッド石垣島について

宿泊だけではなく飲食・アクティビティ・キッズプログラムなどが料金に含まれたオールインクルーシブスタイルのリゾートです。

クラブメッド石垣島公式サイト:https://www.clubmed.co.jp/r/%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6/y

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

3日目に行ったプロのカメラマンによる撮影が思い出になりました。式とは違うタイプのウェディングドレスを着せてもらえ、たくさんの人からおめでとうを言ってもらえてお姫様気分を味わえました。

写真も夕日や海をバックにプロならではの綺麗な写真で彼も気に入ってくれ、今でも時々見て旅行を思い出すことができます。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

行きに飛行機の搭乗券を忘れたことを途中で気付いたため、自宅に取りに戻りました。そのせいで空港に行くために乗るはずだった電車(ミュースカイ)に乗れず彼とケンカになりました。

しかし飛行機にはなんとか間に合ったため仲直りすることができました。行きは忘れ物のせいでかなりバタバタして飛行機に乗るまでは少し気まずい空気になってしまいました。

まとめ ー 石垣島のアクティビティを楽しむ婚前旅行

今回は石垣島のリゾート地でアクティブに過ごすという、婚前旅行プランでした。

行くまでにアクシデントはあったものの、美しいビーチでの撮影はお二人にとって忘れられない特別な思い出となったようです!

おすすめの記事