【大阪府・九州地方へ新婚旅行】東京都から大阪府・九州地方への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十六回は、テーマは「温泉を楽しむ国内ゆったり旅行」で、東京都から大阪府・九州地方へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:くまちょこさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:くまちょこ
性別:女性
現在の年齢:34歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2012年2月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:温泉を楽しむ国内ゆったり旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、東京都から出発し、新幹線で新大阪に移動し、その後タクシーで祖母の家へ向かいました。祖母の家で結婚の報告や歓談、夕方から道頓堀に行き、夜の街を楽しみました。

2日目は、USJに行き、一日遊び倒し、夜はお好み焼き屋でたくさん食べました。

3日目は、福岡県まで新幹線で向かい、夜は水炊きを食べました。

4日目は、バスで大分県の湯布院へ行き、温泉などでゆっくり過ごしました。

5日目は、大分空港から羽田空港に向かい、電車で東京都の自宅に帰宅しました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、おおよそ40万円でした。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

海外よりもお金がかからなく、言語のストレスもないことです。

また、もともと行きたい場所が国内であったためです。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

北海道と秋田県です。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

パスポートの申請も必要なく、あらかじめルートを決めていなくても何とかなり、荷物も最小限で行け、気楽なところが良かったです。

本旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ドーミーイン博多祇園」に泊まりました。

ドーミーイン博多祇園の情報

地下鉄祇園駅から徒歩わずか1分に位置し、天然温泉大浴場&高温サウナを完備しています。

旅行中に行った観光地について教えてください

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とお好み焼き屋のきじと湯布院の温泉です。

参考情報:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)について

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパークです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト:https://www.usj.co.jp/

参考情報:お好み焼き屋のきじについて

大阪の新梅田食道街にあり、大阪を代表するお好み焼き屋の名店。ミシュランガイドにも掲載された人気店でいつも行列ができています。安くておいしいもだん焼きやお好み焼きがいただけます。

きじ 本店(食べログ):https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/

参考情報:湯布院について

湯布院(由布院)は、「豊後富士」と称される由布岳の麓に広がる温泉地です。JR由布院駅から続く「湯の坪街道」はおしゃれなレストランやお土産屋さんが軒を連ね、その町並みは若い女性に人気があります。また、アートの街としても人気が高く、芸術性豊かな施設もたくさんあります。

由布院温泉観光協会公式サイト:http://www.yufuin.gr.jp/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

すべてが楽しかったですが、USJに行ったときは非常に寒い日でした。いろいろなアトラクションに乗ったものの、特にバックファイアという消防士のアトラクションには大量の火が使われていたため、めちゃめちゃ暖かかったのを覚えています。

なので、1つのアトラクションに乗って寒くなっては、すぐにバックファイアに行くという、1日で7回くらいは訪れて、バックファイアマスターになりました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

祖母の家に行ったときに、夫の苦手なものの話になったのですが、夫としては苦手なものを相手の家族に言ってほしくなかったようで、あとで寝室に言ったときに「なんであんなことを言うのか?」という話になりました。

新婚旅行の序盤であわや一触即発の状態になってしまい、雰囲気をよくするのに苦労しました。

まとめ ー 温泉を楽しむゆったり新婚旅行

今回はくまちょこさんの祖母の家がある大阪府を経由して、福岡県と大分県の温泉地を巡るという、新婚旅行プランでした。

それぞれの地域の滞在時間は長くなかったものの、その土地のグルメや温泉をたくさん楽しまれたようです!

おすすめの記事