【関西地方へ新婚旅行】千葉県から関西地方への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十七回は、テーマは「関西できれいな建物やお店を見て回りながら、おいしいものを食べまくる旅行」で、千葉県から関西地方へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:あかねさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:あかね
性別:女性
現在の年齢:30歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2016年10月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:関西できれいな建物やお店を見て回りながら、おいしいものを食べまくる旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、千葉県から電車で東京都に出て、新幹線で新大阪に向かいました。そこからレンタカーを借りて移動しました。初日は食い倒れようという予定だったので、道頓堀で粉ものを食べまくり、1泊しました。

2日目は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行き、一日テーマパーク内で遊び倒しました。

3日目は、大阪府から京都府へ移動し、街並みをじっくりと眺めつつ、お茶を楽しみ、京都市内の旅館に1泊しました。

4日目は、京都府から兵庫県へ移動し、ハーブ園やインスタ映えしそうなおしゃれなカフェでゆったりと過ごし、夕方はホテルのディナーを楽しみました。

5日目は、兵庫県でレンタカーの別店舗で車を返却して、姫路駅から新幹線を使って東京駅に移動し、電車で千葉県の自宅へ帰宅しました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、8〜10万円でした。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

パスポートを取得するのが面倒だったことが一番の理由です。

また、車で移動できることと、行きたかったところに理由をつけて行けることです。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

台湾旅行か、九州地方です。台湾は食べ物も好みのものが多いですし、千と千尋で描かれたような街並みが楽しめるとあって、最初はどっちにするかで悩みました。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

まず第一に日本語が通じるので、言語の面で不自由しないことです。

ある程度場所についての情報もはっきりとしているし、サービス面や水質、食の好みもそこまで外れがないのも、国内にしてよかったという大きなポイントだと思います。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

神戸布引ハーブ園です。

秋に行ったので、季節的にもう咲き終わりの時期だったこともあり、今度は春先に行ってみたいです。

参考情報:神戸布引ハーブ園について

約200種75,000株の花やハーブが咲き集う日本最大級のハーブ園。テーマの異なる12のガーデンには、四季折々、様々な花やハーブが咲き集います。

神戸布引ハーブ園公式サイト:https://www.kobeherb.com/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

関東とは全く異なった関西の甘い味付けが楽しめました。いろんな料理をたくさん楽しみたいというのがテーマだったので、初日はたこ焼きや揚げ物、お好み焼きや明石焼きなどを複数店舗回って食べまくれたということです。

京都市内でお抹茶も飲めましたし、なかなか食べられない上品な味付けのお蕎麦などもとてもおいしかったです。

USJでは、二人ともハリーポッターが大好きだったので、なりきりつつ遊べるということもあってテンション最高潮でした。

大阪、京都、兵庫のどこを通っても、それぞれの街並みに個性があり、写真映えしそうなスポットもたくさんあったので、終始楽しい旅行でした。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

基本的に喧嘩はしないので、トラブルというトラブルは起きませんでした。事前にしっかりと計画していたので、予定に狂いもなくとてもスムーズにこなせました。

ただ、移動日の初日が大雨だったので移動が大変だったことと、二日目にUSJに行ったため三日目が体力的にしんどかったというくらいです。

天気は本当に運の要素なので、ここだけは仕方ないかなと思っています。

まとめ ー 関西地方の美味しいグルメや町並みを楽しむ新婚旅行

今回は関西地方のいろんな料理を楽しむという新婚旅行プランでした。

現地でレンタカーを借りて移動したことで、各地域でいろんな観光スポットや美味しいお店をたくさん回ることができ、楽しい旅行となったようです!

おすすめの記事