【沖縄県へ新婚旅行】東京都から沖縄県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十八回は、テーマは「結婚式の前撮りも兼ねた沖縄満喫旅行」で、東京都から沖縄県へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:へっじほっぐさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:へっじほっぐ
性別:女性
現在の年齢:36歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2018年5月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:結婚式の前撮りも兼ねた沖縄満喫旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、東京都からリムジンバスで羽田空港へ行き、飛行機で那覇空港へ向かいました。現地ではレンタカーを借りて移動しました。前撮りの貸衣装でドレスなどの試着・ヘアメイクのリハーサルを行い、その後首里城を観光し、ホテルで1泊しました

2日目は、前撮り撮影を安富祖ビーチ・ビオスの丘で行い、 3日目は、青の洞窟、琉球村、名護パイナップルパークなどを観光しました。

4日目は、古宇利島、ちゅらうみ水族館、海辺のドライブなどを楽しみ、5日目は、やんばるの森、知念岬公園へ行きました。

6日目は、珊瑚で柄をうつすワークショップを体験し、そのあと中城城、斎場御嶽、国際通りを巡り、レンタカーを返却して那覇空港へ向かいました。飛行機で羽田空港へ向かい、リムジンバスで東京都の自宅へ帰宅しました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、約11万円です。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

海外と迷いましたが、私が沖縄に行ったことがなかったので沖縄にしました。

また、前撮りを考えていたので、要望を伝えやすい国内の方が心残りがなくて良いと思ったからです。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

京都(奈良・大阪)は修学旅行で行かなかったので行ってみたいと思いました。

海外では、ハワイなどの南国に憧れていましたが、結婚式を控えていてあまり日焼けをしたくなかったので断念しました。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

日本語でやりとりできるので、安心感がありました。

お金の心配をしなくてよい、日本らしい気遣いに安心するなどのメリットがありました。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「かねひで恩納マリンビューパレス」に泊まりました。

かねひで恩納マリンビューパレスの情報

気軽に沖縄ステイを楽しめるコンドミニアムタイプのリゾートホテル。ホテルのある恩納村は沖縄本島の中央に位置するため、本島全域の観光を楽しむのに優れたロケーション。
ホテルから5分ほど歩くと白い砂が美しいムーンビーチが広がります。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

青の洞窟や琉球村、美ら海水族館です。

参考情報:沖縄青の洞窟について

青の洞窟は、沖縄本島で人気NO.1のシュノーケリング・体験ダイビングのスポット。恩納村にある「真栄田岬(まえだみさき)」の崖の下にある洞窟で、青の洞窟の内部に差し込む太陽光線の反射によって海面が神秘的な青色に輝くことから「青の洞窟」と呼ばれています。

参考情報:琉球村について

沖縄満喫観光テーマパークで、昔の古民家や三線の音色が沖縄のゆっくりした時間が流れて都会の喧騒から離れてあなたを癒してくれます。工芸体験でシーサーを作ったり、伝統芸能のエイサーを見たり踊ったりすることができます。

琉球村公式サイト:https://www.ryukyumura.co.jp/

参考情報:沖縄美ら海水族館について

海洋博公園にある人気スポットの一つです。水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がります。太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では800群体のサンゴを飼育展示しています。

沖縄美ら海水族館公式サイト:https://churaumi.okinawa/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

旅行中はカジュアルやナチュラルながらに、2人ともウェディングドレスと蝶ネクタイをつけて観光をしていました。

新婚旅行と見た目で分かるので、地元の人たちからたくさんお祝いやサービスをいただきました。

一緒に撮影をお願いされたり、1品サービスしていただいたり、温かい声をかけていただきました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

主人が免許を取って以来ほとんど運転をしていなかったので、車の運転で揉めました。

一箇所、カーナビで真っ直ぐと言っているのに、左折しなくてはならない箇所がありました。ホテルの近くなので毎日その罠に引っかかってしまい、引き返すこともできずに20分ほどタイムロスしていました。 新しい道を検知しておらず、昔はほぼ左折の方が直進とされていたそうです。

他にも、地元の荒い運転が怖かったり、主人が車線からはみ出しそうになったり、定番ですが車庫入れができなかったり…車の運転が本当に大変でした。

天気は本当に運の要素なので、ここだけは仕方ないかなと思っています。

まとめ ー 前撮り撮影と沖縄の魅力満喫新婚旅行

今回は結婚式の前撮り撮影も兼ねた、沖縄の様々な観光地を巡るという新婚旅行プランでした。

ウェディングドレスや蝶ネクタイ姿で観光されたということで、地元の人たちや観光客などたくさんの人たちとも触れ合え、とても楽しい旅行となったそうです!

おすすめの記事