【沖縄県へ婚前旅行】埼玉県から沖縄県への婚前旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第二十四回は、テーマは「海でウェディングフォト」で、埼玉県から沖縄県へ婚前旅行に行った女性、ニックネーム:manaさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:mana
性別:女性
現在の年齢:26歳
旅行の種類:婚前旅行
旅行実施日:2019年12月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:海でウェディングフォト

旅行のコースを教えてください

1日目は、埼玉県の自宅から車で羽田空港へ行き、飛行機で沖縄那覇空港へ向かいました。初日は朝早く着いたため、ショッピングモールに行ったり、沖縄村に行き文化を楽しんだり、色々な場所に行き、沖縄らしさを満喫しました。

2日目は、景色の良い所へ行ったり、海で遊んだり、ガラス工房でグラスを作ったりと様々な体験を楽しみました。

3日目は旅行最大の目的であった、ウェディングフォトの撮影を行いました。 天気も良く、綺麗な海をバックにドレスを着て写真を撮りました。

4日目は水族館に行ったり、市場でご飯を食べたりとゆっくり過ごし、5日目は、飛行機でまた羽田空港へ戻り、行きと同じく車で埼玉県の自宅へ帰宅しました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、約30万円です。

海外ではなく国内の旅行にした理由があれば教えてください

海でフォトウェディングをしたく、フォトウェディングだけでお金がかかってしまうため、少しでも安く行ける国内旅行にしました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

ハワイやグアム等のリゾート地や、ヨーロッパ圏等も考えました。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

やはり料金が安い事と、国内の為落ち着いてゆっくり旅行出来たことです。

海外だと、手続きや飛行機の待ち時間が大変だったり、現地ではなかなか言葉も通じるか不安になると思うので、国内でゆっくり旅行出来て良かったと思います。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ロワジールホテル那覇」に泊まりました。

ロワジールホテル那覇の情報

沖縄のホテルとして那覇市内唯一の天然温泉と家族で楽しめるクアプール・屋外プールがあるリゾートホテル。

婚前旅行中に行った観光地について教えてください

沖縄美ら海水族館とおきなわワールド、国際通りです。

参考情報:沖縄美ら海水族館について

「沖縄美ら海水族館」は、海洋博公園にある人気スポットの一つです。水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がります。太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では800群体のサンゴを飼育展示しています。

沖縄美ら海水族館公式サイト:https://churaumi.okinawa/

参考情報:おきなわワールドについて

沖縄を体験できる県内最大のテーマパークです。国内でも有数の規模を誇る鍾乳洞をはじめ、赤瓦の古民家を再現した町並みを見ることができます。

おきなわワールド公式サイト:https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

参考情報:国際通りについて

国際通りは那覇市の中心部約1.6kmにわたるメインストリートです。 沖縄中のおみやげが集まり、道の両側にはみやげもの店や飲食店がずらりと立ち並んでおり、沖縄の人気の観光スポットです。

那覇国際通り商店街公式サイト:https://naha-kokusaidori.okinawa/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

この旅行の最大の目的である、フォトウェディングです。当日は天気も良く、綺麗な海をバックに、選んだドレスを着て写真を撮りました。

風は強く、初めは緊張してなかなか上手く笑顔が作れませんでしたが、メイクさんや、カメラマンさん、一緒についてくれるスタッフの方が優しく、たくさん褒めてくれたり、盛り上げてくれたりと良い雰囲気を作ってくださったおかげで、気持ちも落ち着き、とても良い写真になりました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

せっかくの婚前旅行なので喧嘩はしませんでした。終始楽しく旅行する事が出来ました。

大変だった事は、4日という期間が意外と長く、旅行プランを考えるのが少し大変でした。結局ほとんどプラン通りにはいきませんでしたが、その日その時の状況に合わせて変更しつつ、たまたま通った場所に寄ってみるといった行き当たりばったりな旅行も楽しかったです。

まとめ ー フォトウェディングがメインの婚前旅行

今回は沖縄の海をバックにフォトウェディングをする、という婚前旅行プランでした。

海外に行くことも考えていたようですが、国内旅行だと言葉が通じるかという不安もなく、対応してくれたスタッフの方たちが優しかったおかげで安心して撮影に臨めたそうです。沖縄の綺麗な海とともに撮影ができてとても素敵な思い出となったそうです!

おすすめの記事