【北海道へ新婚旅行】千葉県から北海道への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十二回は、テーマは「北海道でゆっくりと過ごすこと」で、千葉県から北海道へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:ショウカカさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:ショウカカ
性別:女性
現在の年齢:24歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2017年9月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:北海道でゆっくりと過ごすこと

旅行のコースを教えてください

1日目は、 千葉県から出発して、車で羽田空港へ移動し、飛行機で北海道の女満別空港に向かいました。 女満別空港から知床へ向かい、知床に1泊しました。

2日目は、知床から羅臼を周り、斜里町にドライブをしながら向かい、斜里町に1泊しました。

3日目は、屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖にドライブで向かい阿寒湖の近くで1泊しました。

4日目は、阿寒湖から十勝までドライブで向かい1泊しました。

5日目は、十勝の自然を満喫し1泊しました。

6日目は、ドライブをしながら帯広空港に向い、飛行機で羽田空港へ戻り、羽田空港からは車で千葉県の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、約30万でした。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

二人とも英語が苦手で、海外に興味がなかったからです。

主人はほとんど旅行をしたことがないので、国内旅行で十分楽しめると思いました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

海の綺麗な沖縄です。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

言葉の心配もなく、飛行機に乗っている時間も海外ほど長くなくてよかったです。

食事も日本食なので安心して食べられました。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

知床クルーズ、摩周湖、十勝千年の森などです。

参考情報:知床クルーズについて

ウトロ港からは知床岬までの観光船が就航しています。知床の壮大な風景、鮭を追う熊、群れをなすイルカ、クジラ、野鳥など、知床世界遺産クルーズが楽しめます。

知床斜里町観光協会公式サイト(知床クルーズ):https://www.shiretoko.asia/list_cruise.html

参考情報:摩周湖について

摩周湖は、アイヌ語で「カムイトー」。神の湖と呼ばれる、神秘の場所です。展望台に立つと、吸い込まれそうなほどの深い青色の湖水が広がり、雲の動きによって刻々とその表情を変えていきます。

弟子屈なび公式サイト(摩周湖):https://www.masyuko.or.jp/introduce/mashu/

参考情報:十勝千年の森について

十勝千年の森は森づくりと農業に取り組んでいます。大自然を体感できる北海道ガーデン、見て食べて楽しめる今話題のキッチンガーデン、大自然の中でヤギを飼育し、子ヤギの哺乳体験なども楽しめるファームガーデンがあります。

十勝千年の森公式サイト:http://www.tmf.jp/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

二人で初めての旅行のため、ドライブ中も飛行機に乗っているときも楽しく、部屋風呂では二人ではしゃぎながら入ったことがとても思い出に残っています。

千葉県にはない大自然の中、真っ直ぐな道を進みながら自然を見ていることも楽しかったです。

十勝では初めてのセグウェイに大はしゃぎで、広い敷地内を自由に走れてともて気持ちよかったです。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

ドライブ中、主人の好きな車や気になる物を見つけると、そちらを見ながら運転していました。写真を撮りたがり、携帯電話を取り出したりしていました。

最初は微笑ましく思っていましたが、あまりにも多いため、段々とイライラしていき、危ないからと喧嘩になりました。

まとめ ー 千葉県から北海道への自然満喫新婚旅行

今回が二人で行く初めての旅行ということで、お二人が行きたかった北海道でゆっくり過ごすという新婚旅行プランでした。

北海道の定番の観光スポットの札幌や函館などではなく、知床や十勝など大自然を楽しむ旅行プランだったのが印象的でした。

おすすめの記事