【三重県へ新婚旅行】大阪府から三重県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十一回は、テーマは「近場旅行」で、大阪府から三重県へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:パンダさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:パンダ
性別:女性
現在の年齢:46歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2010年9月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:近場旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、大阪から出発して、車で三重県へ向かい、三重県で4泊しました。 初日は、まずホテルでゆっくりしました。

2日目は、伊勢神宮にお参りに行き、 その後に周りを散策したりして、楽しみました。

3日目は、志摩スペイン村へ行きました。

4日目は、お土産など探しに買い物へ出掛け、車で大阪の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、10万くらいでした。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

仕事の休みがまとまったものが取れなかったので、国内旅行にしました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

沖縄県に行ってみたいです。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

時間的にゆっくりと出来たので余裕が持てて、良かったと思います。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください。

伊勢神宮や、その周りのお土産のおかげ横丁と志摩スペイン村などです。

参考情報:伊勢神宮について

「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しく呼ばれる伊勢神宮は、正式には「神宮」といいます。内宮は皇室の御祖先であり、太陽にもたとえられる天照大御神あまてらすおおみかみさまをおまつりし、全国より崇敬を集めています。

伊勢神宮公式サイト:https://www.isejingu.or.jp/

参考情報:おかげ横丁について

伊勢神宮へのおかげ参りブームが起こった江戸から明治期の伊勢路の建築物を移築などで再現、三重県や伊勢地方の魅力を凝縮しています。老舗の味から名産品、歴史や風習、人情まで一度に体感でき、食べ歩きやショッピングも充実しています。

おかげ横丁公式サイト:https://www.okageyokocho.co.jp/

参考情報:志摩スペイン村について

異国情緒あふれるスペインの街並みを再現し、子どもから大人まで楽しめるアトラクション、エンターテイメント、レストラン、ショップが集まった魅力あふれる伊勢志摩にあるテーマパークです。

志摩スペイン村公式サイト:https://www.parque-net.com/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

いろんなところへ行って楽しめました。 伊勢神宮はスゴく空気がきれいに感じたし、景色も良かったし、周りを散策していろんな三重県名物も食べれたので楽しかった。

スペイン村でも、人がそれほど多くなかったので、ゆっくり遊べたので楽しかったです。 スケジュールもキツキツに組んでなかったのでゆっくり出来ました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

一応ゆっくり出来る行程を組んでいたのですが、やはり車で行ったこともあり、運転で疲れたようでした。 あまり労ってなかったように思います。

そのため些細なことで言い合いになったりして険悪なムードになりました。 そのあとに、お互いに謝って旅行は無事に楽しめました。

まとめ ー 大阪府から三重県への近場新婚旅行

今回はお二人ともお休みがあまり取れないということで、近場の三重県へ行くという新婚旅行プランでした。

三重県に4泊したとのことで、ゆっくり観光を楽しむことができたようです!

おすすめの記事