Contents
- 1 はじめに
- 2 旅行のコースを教えてください
- 3 どのくらいの予算を予定しましたか?
- 4 費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?
- 5 旅行の情報収集方法(雑誌名やサイト名)は何を利用しましたか?
- 6 海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください
- 7 ほかに行きたかった場所があれば教えてください
- 8 国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください
- 9 旅行で宿泊したホテルを教えてください。
- 10 新婚旅行中に行った観光地について教えてください
- 11 今回の旅行を「九州」にした決め手
- 12 新婚・婚前旅行でのエピソードを教えてください
- 13 新婚・婚前旅行で、失敗した・いやな思いをしたことがあれば教えてください
- 14 まとめ ー 九州地方を巡るのんびり新婚旅行
はじめに
Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。
第十回は、テーマは「九州地方巡り」で、九州地方へ新婚旅行に行った女性の方にインタビューしたものをお届けします。
性別:女性
現在の年齢:30歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2014年11月
旅行の予算:20万円以内
旅行の企画者:妻
旅行のテーマ:九州地方巡り
旅行のコースを教えてください
栃木から出発し、新幹線で羽田空港まで行き、飛行機で大分に向かいました。
空港から高速バスで湯布院へ移動し、そこで1泊したのち、電車(ゆふいんの森)で福岡へ向かい、そこでまた1泊しました。
福岡から新幹線で熊本へ向かい、レンタカーで長崎雲仙まで移動し、そこで1泊しました。
レンタカーで長崎観光をし、ハウステンボスでも1泊しました。
帰りは長崎空港から飛行機で羽田空港へ戻り、新幹線で栃木の自宅へ帰りました。
どのくらいの予算を予定しましたか?
新婚旅行の予算は20万円以内に設定しました。
費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?
実際にかかった費用は、約17万円でした。
旅行の情報収集方法(雑誌名やサイト名)は何を利用しましたか?
インターネットと旅行雑誌を利用しました。
海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください
私が海外に良い思い出がなく、旦那はパスポートを持っていなかったためです。
ほかに行きたかった場所があれば教えてください
島根、広島、四国などにも行きたかったです。
国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください
何か足りないものがあっても、手軽に買えることです。また、言葉が通じますし、両替の手間もなく、レンタカーを借りてのんびり回る事もできることです。
旅行で宿泊したホテルを教えてください。
「御宿 由布両築」 「ホテルヨーロッパ」に泊まりました。
御宿 由府両築の情報
大正14年創業、湯布院の中心「湯の坪街道」沿いに佇む古民家造りの宿です。
玄関に一歩踏み入れると、まるで時をさかのぼったかのような大正ロマンの世界が広がっています。
ホテルヨーロッパの情報
ハウステンボス場内に位置し、宿泊のお客様はハウステンボスに流れる運河から、パークを巡りながらのクルーザーチェックイン(入場券購入が必要)をご利用いただけます。ロビーでは生演奏や美しい花々、芸術品をお楽しみいただけます。
新婚旅行中に行った観光地について教えてください
ハウステンボスに行きました。
参考情報:ハウステンボスについて
ハウステンボスはヨーロッパ風の街並みが魅力で、長崎県佐世保市にある全国的にも有名なテーマパークです。アトラクションだけでなく、美しいイルミネーションや季節の花を楽しめ、1年を通して見どころも盛りだくさんのスポットです。
ハウステンボス公式サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/
今回の旅行を「九州」にした決め手
旦那が行ってみたい、食べてみたいといったものが多かったので、九州に決めました。
新婚・婚前旅行でのエピソードを教えてください
雲仙に向かう途中、寒波により吹雪いてしまい、ノーマルタイヤだった事や吹雪での視界不良、湯畑による湯気など色々重なり、何も見えないホワイトアウトのような状況になった時は、命の危険を感じました。
しかし旅行全体としては、旅行会社の方が新婚旅行と伝えてくれていたのか、どこのホテルや旅館でもグレードアップやサプライズ、プレゼントなど何かしらあり、大変気持ち良く旅行出来ました。
新婚・婚前旅行で、失敗した・いやな思いをしたことがあれば教えてください
福岡の屋台で、パワハラとセクハラをする男性の隣になってしまい、私が被害を受けました。幸い周りの方やお店の方が直ぐに対応やカバーをしてくれたので、逃れる事ができました。
まとめ ー 九州地方を巡るのんびり新婚旅行
今回は旦那さんのご希望でもあった九州地方を巡る新婚旅行プランでした。
九州の様々な地域を電車やレンタカーなどをうまく使って移動していたのが印象的でした。
各宿泊施設では素敵なおもてなしも受けられたようで、とても満足度の高い旅行となったようです!