険しい岩山が連なり赤い砂漠が一面に広がる魅惑の聖地「ワディラム」

ワディラムの赤砂漠
photo by flickr.com

この広大なワディラムに滞在していますと、赤い広大な砂丘が山のように岩に被さっている場所が見えてきます。ここで忘れてはいけない必需品が木の板のボードでございます。砂丘の頂上まで上がって頂いて、ボードに座りながらサラサラとした砂を駆け下りて行きますと爽快な気分を楽しむことができるでしょう。また頂上からはひっそりと聳え立つ巨大な岩山の滑らかな光景を一望することができます。

 
ワディラムのアンフォーシの壁画
photo by 4travel.jp

ワディラムには人類文化を育んできた古代の壁画や痕跡などが岩山の所々で見ることができます。こちらの壁画はナバテアの人々によって紀元前1000年頃に描かれた物だそうです。ラクダが荷物を運びながら旅をしている様子が伝わってきます。

 
ワディラムのキャンプ場
photo by flickr.com

耳を澄ますと静寂に包まれた空間が一面に広がる砂漠の真ん中で快適なキャンプで一夜を過ごすことができます。ヨルダンではこのキャンプが非常に人気が高くキャンプツアーに参加をするお客様がたくさんおられます。世界から集まった国際色豊かな旅行者達と触れ合うのも楽しい思い出になりそうです。

 
ワディラムの休憩所
photo by tripadvisor.jp

砂漠でキャンプなんてご飯や飲み物はどのようにすればいいのだろう?と悩む必要もありません。それぞれのキャンプ施設にもよりますが、ほとんどの場合はヨルダン人のシェフが調理してくれます夕食やティーなどを美味しく頂くことができます。幻想的な砂漠の光景を眺めながらのお食事は、極上の開放感を満喫して頂けると思います。

 
ワディラムの夜景
photo by flickr.com

険しい岩山を連ねた神秘的で壮大な砂漠を保有している「ワディラム」で、満点の星空に包まれた夜景を眺めてみるのはいかがでしょうか。古代の歴史の跡地を共に歩むことができますこの魅惑に満ち溢れた聖地へぜひ訪れてみて下さい。

 

おすすめの記事