海も山も!ケアンズから行くオーストラリアの世界遺産めぐり

二つ目の世界遺産、熱帯雨林のキュランダへ!

ケアンズ バロンの滝
photo by ameblo.jp

ケアンズから行ける二つ目の世界遺産は、熱帯雨林の広大な森の中にあるキュランダ村。
手つかずの雄大な自然の中に、美しい滝が流れる姿はまさに絶景!
キュランダ村にはバスや車でも行くことができるのですが、絶対にキュランダ列車かスカイレールで行くことをおススメします!!

 
キュランダ 列車
photo by milky74.exblog.jp

まずは110年以上の歴史を持つ、キュランダ列車。
ケアンズから乗ることができます。
森を抜け、滝を横切って断崖を進むレトロな車両が、なんとも絵になります。
ただし一日往復2本ずつしか走っていないので、乗車時間には注意してくださいね!

 
キュランダ スカイレール
photo by www.skyrail.com.au

もう一つのおススメはスカイレール!
ケアンズから車で15分ほどのスミスフィールドターミナルから乗ることができます(ケアンズからスミスフィールドターミナルへはバスがでています)。
原生林の上を6人乗りのゴンドラで約7.5キロ。一時間半かけて進みます。
眼下に広がるパノラマの絶景に、言葉を失ってしまいます。

 
キュランダ村 マーケット
photo by http://ryosyokuzakkityou.cocolog-nifty.com

最終目的地のキュランダ村。
ここではマーケットで手作りの民芸品を購入したり、アボリジニの文化に触れる体験ができます。
コアラに触れる体験もできるので、ゆっくり街を散策してくださいね☆
ただし、帰りの電車に乗り遅れることがないように注意して!

 

ケアンズ市街のおススメスポット

ケアンズ プール
photo by blog.livedoor.jp

アクティビティを終えてケアンズに戻ってきたら是非行ってもらいたいのがこちらのラグーンプール。
海のイメージが強いケアンズですが、実はビーチがありません。
ケアンズの海岸周辺にはサメが多く、巨大なワニもいるのでとても泳げないのです・・。
こちらのラグーンプールは市街地にあるのに無料で入れていますし、監視員もいて子供でも安心♪
日中はもちろん、夕方から夜にかけてもライトアップされていて素敵ですよ☆

 

ケアンズを一日で楽しめるツアーも!

ケアンズ シュノーケリング
www.expedia.co.jp

ケアンズから行ける2つの世界遺産、いかがでしたか?
2つも行くとなると時間が足りない!という方には、これらの世界遺産を一日で回るツアーもあるので、そちらも是非チェックしてみてくださいね☆

 

ケアンズのツアー情報をチェック!

 

おすすめの記事