【熱海へ新婚旅行】東京都から静岡県の熱海への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第二十一回は、テーマは「国内でゆっくり、静岡の美味しいものを食べる」で、東京都から静岡県の熱海へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:なおみさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:なおみ
性別:女性
現在の年齢:33歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2019年12月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:国内でゆっくり、静岡の美味しいものを食べる

旅行のコースを教えてください

1日目は、東京都の自宅から電車で東京駅へ行き、新幹線で熱海へ向かいました。初日はホテルでゆっくりしました。(同じホテルに4泊しました。)

2日目は、パワースポット巡り、 3日目は、温泉や陶芸体験を楽しみました。

4日目は、イルカツアーに参加し、5日目は、行きと同じで熱海駅から新幹線で東京駅へ戻り、電車で東京都の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、約7万円です。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

旦那が静岡の人で私が東京の人なので、静岡に新婚旅行しようと旦那が言ってきたからです。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

沖縄に行ってみたかったです。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

自然や歴史のある神社が多く、日本国内のことをもっと知りたくなったので行ってよかったです。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ブリーズベイシーサイドリゾート熱海」に泊まりました。

ブリーズベイシーサイドリゾート熱海の情報

熱海駅から車で約7分の好立地宿。高台に佇み全室絶景のオーシャンビュー。
全3種類の無料貸切風呂はカップルや家族に好評です。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

来宮神社や熱海温泉、伊豆山神社に行きました。

参考情報:来宮神社について

来福・縁起の神として古くから信仰されている神社。本殿横には国の天然記念物にも指定された樹齢二千百年、幹の太さは24メートルの大楠の御神木があり、パワースポットとしても有名です。この木の生命力にあやかろうと長寿・病気平癒・健康祈願の参拝者が多く訪れます。

来宮神社公式サイト:http://www.kinomiya.or.jp/#pagetop

参考情報:熱海温泉について

熱海温泉は、その知名度に恥じない歴史と湯量を誇る温泉郷です。また、42度以上の高温泉がその約9割を占め、平均温度は約63度と、源泉総数が500を超える温泉場としては、全国屈指の高温泉リゾートです。

熱海市(熱海の温泉)サイト:https://www.city.atami.lg.jp/kanko/onsen/1001820.html

参考情報:伊豆山神社について

伊豆の地名の発祥地でもある伊豆山神社。 源頼朝と北条政子が結ばれた場所であることから、縁結びの神社としても有名です。江戸時代には伊豆大権現と呼ばれ、徳川家康も参拝に訪れた歴史のある神社です。

伊豆山神社公式サイト:http://izusanjinjya.jp/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

イルカツアーでイルカを見ることができました。初めてイルカを間近で見て可愛くてうっとりしました。なかなか見れないそうなので、テンションが上がりました。

その後には静岡で美味しいものを沢山食べることができて、とても嬉しかったです。体を動かした後なので、とても美味しくいただくことができました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

初日はホテルでお風呂に入ったり、景色を堪能したいと思っていたのですが、旦那はホテルで卓球をしたかったそうで、喧嘩になりました。

旦那に東京で遊べる施設があるからそこに行った時にやろうと言って、その場はおさまりました。

まとめ ー 熱海の見どころ満喫新婚旅行

今回は旦那さんが静岡県の出身ということで、熱海の温泉やグルメを楽しむ新婚旅行プランでした。

イルカツアーで幸運にもイルカを見ることができたそうで、とても思い出に残る新婚旅行となったそうです!

おすすめの記事