【九州地方へ新婚旅行】東京都から福岡・長崎県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第十三回は、テーマは「国内観光でおいしいものを食べる」で、東京都から福岡・長崎県へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:kaoさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:kao
性別:女性
現在の年齢:31歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2018年1月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:国内観光でおいしいものを食べる

旅行のコースを教えてください

1日目は、東京都の自宅から電車で羽田空港まで行き、飛行機で福岡県へ向かい、まず1泊しました。

2日目は、大宰府などの観光地を巡り、福岡グルメを堪能し、また1泊しました。

3日目は、長崎県へ行き、主にハウステンボスを観光し、1泊しました。

4日目は、飛行機でまた羽田空港へ戻り、電車で自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、10万くらいでした。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

主人の仕事の関係上長期休暇が取れなかったため、以前より行きたかった九州旅行に決定しました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

海外でハワイ・グアムに行きたかったです。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

私自身飛行機が少し苦手なのですが、短時間で見知らぬ地へ行けること、日本人として見たことのない日本の観光地を訪れることは大切なことだと思うので、国内旅行でよかったと思います。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

福岡県では大宰府天満宮、マリゾンに、長崎県ではハウステンボスに行きました。

参考情報:大宰府天満宮について

福岡県太宰府市にある、天神さま(菅原道真公)をお祀りする神社です。「学問・至誠・厄除けの神様」として、日本全国からご崇敬を集めています。

大宰府天満宮公式サイト:https://www.dazaifutenmangu.or.jp/

参考情報:マリゾンについて

シーサイドももち海浜公園の中心に位置し、海の上に浮かぶ多彩な施設群がレジャーやデートに人気スポット。ビーチサイドではマリンスポーツも盛んで夕暮れは都会の海辺のロマンチックな景色が広がります。

マリゾン公式サイト:https://marizon.co.jp/

参考情報:ハウステンボスについて

ハウステンボスはヨーロッパ風の街並みが魅力で、長崎県佐世保市にある全国的にも有名なテーマパークです。アトラクションだけでなく、美しいイルミネーションや季節の花を楽しめ、1年を通して見どころも盛りだくさんのスポットです。

ハウステンボス公式サイト:https://www.huistenbosch.co.jp/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

初日の福岡のホテルで、ちょうどキャンセルが出たとのことで新婚旅行の旨を伝えると 同金額にてグレードの高い部屋へ案内されました。

その部屋のクオリティはもちろんですが、 付加価値としてラウンジの使用なども出来たため、2日目に雨が降ってしまったのですが、ホテルにて充実した時間を過ごすことができました。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

上記記載しましたが、食事のため外に出たものの雨が降ってしまったことです。

福岡グルメを楽しむことがメインの旅行でしたので、福岡の屋台街とラーメンを食べるつもりで下調べをし向かっていたのですが、屋台を待っている間に雨が強くなってしまい、急いでホテルに戻ったことが大変だった思い出です。

まとめ ー 九州グルメを堪能する新婚旅行

今回は福岡県と長崎県の2ヶ所のグルメを楽しむという新婚旅行プランでした。

残念ながら雨に降られてしまい、屋台グルメは食べられなかったようですが、新婚旅行ということでホテルでは様々なサービスが受けられ、ホテルでの時間も素敵な思い出になったようです!

おすすめの記事