【沖縄県へ新婚旅行】京都府から沖縄県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第二十六回は、テーマは「私の大好きな沖縄を伴侶とともに」で、京都府から沖縄県へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:リーフさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:リーフ
性別:女性
現在の年齢:42歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2016年3月
旅行の企画者:主に決めたのは自分で、あとは二人で決めました。
旅行のテーマ:私の大好きな沖縄を伴侶とともに。そして伴侶に勉強してもらう。

旅行のコースを教えてください

1日目は、京都府の自宅からから出発し、電車で伊丹空港へ向かい、飛行機で沖縄の那覇空港へ向かいました。 初日は、私の大好きなホテルを堪能し、ビーチに行ったり、その周辺をブラブラしました。

2日目からはレンタカーで、窓を全開にし沖縄の風を浴びながら、ドライブをし二人の時間を満喫しました。買い物をしたり、素敵なカフェに行ったりとデート気分を堪能しました。

3日目もレンタカーでドライブを楽しみながら、少しペースを落としつつ沖縄を満喫しました。ホテルに早めに帰って、ディナーを堪能しました。

4日目は、友達の家に泊まらせてもらい、ゆっくり家で過ごしたり、その周辺をブラブラしました。

5日目も、友達の家に泊まり、北谷のアメリカンビレッジで、友達と一緒に遊びました。最後は、家でちょっとしたパーティで盛り上がりました。

6日目は、飛行機でまた伊丹空港へ戻り、行きと同じ電車で京都府の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、約25万円です。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

旦那が外国人であったため、自分の国のことや沖縄のことを、勉強させる意味もありました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

北海道、九州が候補にありました。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

自分の国のことを、私自身また勉強することができました。

そして、愛する沖縄で大切な時間を過ごせ、とても素晴らしかったです。

沖縄でお金を使うことができたのも、とても良かったです。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ホテルムーンビーチ」に泊まりました。

ホテルムーンビーチの情報

ホテルムーンビーチは、沖縄本島西海岸、恩納村にあるリゾートホテルです。自然に囲まれた最高のロケーションと天然のプライベートビーチで、リラックスした時間をお楽しみ頂けます。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

第一牧志公設市場、美浜アメリカンビレッジ、首里城に行きました。

参考情報:第一牧志公設市場について

沖縄県那覇市の国際通りそばにある第一牧志公設市場は人気の観光スポットで、お土産や沖縄特有の新鮮で色鮮やかな魚、肉、野菜、果物などの食材が購入できます。

第一牧志公設市場公式サイト:https://kosetsu-ichiba.com/

参考情報:美浜タウンリゾートアメリカンビレッジについて

美浜アメリカンビレッジは、北谷町美浜にある大きなシーサイドリゾートタウン。東京ドーム約5個分の広大な敷地全体に、アメリカンな雰囲気が漂う13の商業施設が建ち並びます。

美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ
公式サイト:https://www.okinawa-americanvillage.com/

参考情報:首里城について

琉球王国の政治、外交、文化の中心地として威容を誇った首里城。中国と日本の築城文化を融合した独特の建築様式や石組み技術には、高い文化的・歴史的な価値があるとされ、2000年12月、日本では11番目に世界遺産に登録されました。

首里城公式サイト:http://oki-park.jp/shurijo/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

大好きな沖縄に、自分の伴侶と一緒に、新婚旅行をすることができたこと自体が、一番楽しくワクワクしました。その事実だけで、幸せでした。

そして、沖縄の美しい空と風を感じながら、自由気ままにドライブし、伴侶に日本や沖縄のことを見せられたことも、楽しかったです。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

私は沖縄に慣れていますし、大変だったことは、あまりなかったです。

それに、沖縄に行けること自体が嬉しいので、私自身の機嫌が旅行中は終始良く、ちょっとしたことは許せました。

少しレンタカーで、行き違いのトラブルがありましたが、対応してもらったので大丈夫でした。

まとめ ー 大好きな沖縄への新婚旅行

今回はリーフさんが大好きな沖縄へ、外国人の旦那さんに勉強してもらうことも目的とした新婚旅行プランでした。

何度も訪れているそうですが、リーフさん自身も改めて勉強になったそうで、大好きな沖縄へ旦那さんと一緒に行けてとても満足のいく新婚旅行になったそうです!

おすすめの記事