ミシュランガイド東京2016の発売日決定!12月4日(金)に刊行

ミシュランガイド東京2016


photo by ikyu.com

ミシュランガイド東京2016は、12月4日(金)に刊行されることが発表されました。
 
『ミシュランガイド東京』は、昨年度からエリアを東京に限定し、内容をさらに充実させたセレクションをお届け。
 
『ミシュランガイド東京2015』では、星はつかないもののコストパフォーマンスが高く上質な料理を提供する飲食店・レストランを紹介するビブグルマンのカテゴリーに初めて和食が加わり、日本料理はもちろん、ラーメン、ちゃんこ鍋、どじょうなど全部で22種類もの和食に該当する料理カテゴリーが掲載され、大変好評を得ました。
ミシュランガイド東京2016でも引き続き、多彩なセレクションをお届けする予定です。
 
日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長のベルナール・デルマスは、発売に関して下記のように述べています。

日本で初めてミシュランガイドを発行して以来、早くも9年目を迎えとても嬉しく思います。ミシュランの社員であり、プロフェショナルな知識をもつ調査員が、飲食店・レストランおよび宿泊施設を匿名で訪れ一般の顧客と同じ立場で料理とサービスを体験し、評価を行ってきました。ミシュランガイドは毎年セレクションを更新し、常に確かな最新情報を読者の皆様にお届けしています。今年も更に多彩で魅力的なセレクションを多くの方に紹介したいと思います。更にミシュランガイドを使って読者の皆様が快適な旅、美味しい食事など素晴らしい時間を過ごしていただければ嬉しいです。

 
また、20154月にオープンしたミシュランガイドの会員制公式ウェブサイト「クラブミシュラン」では、本の刊行に先駆けてセレクションが更新される予定。いち早く最新情報をチェックしたい方は、ぜひ入会を検討してみてください。
 

ミシュランガイド東京2016の購入・詳細情報はこちら

 

おすすめの記事