温泉アイランド「淡路島」の日帰り温泉おすすめランキング

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第1位:淡路夢泉景

淡路夢泉景
photo by www.ikyu.com
天宮の雫
photo by travel.rakuten.co.jp

淡路夢泉景は、ホテルニューアワジの別館となっています。
 
こちらの「天宮の雫」と呼ばれる温泉は、大きく海に競り出して、お湯と空と海が一体になったよう。晴れた日には、真っ青な世界が広がっています。
洲本温泉の中で一番の人気を誇る温泉だと言うのもうなずけます。
昼食とセットになった、とてもリーズナブルに温泉を楽しめる日帰りプランも充実していますので、ぜひ体験していただきたい温泉です。

 
淡路夢泉景の詳細情報はこちら!
 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第2位:うずしお温泉 うめ丸

うめ丸
photo by blogs.yahoo.co.jp
うめ丸

photo by umemaru.co.jp
うずしお温泉 うめ丸は、淡路島の南の端、阿那賀にある温泉旅館です。
 
この温泉の特筆すべきは、泉質のよさです。とろりと絡み付くようなお湯でありながら、上がると水切れもよく、いつまでもすべすべでしっとりした感触を残してくれます。
弱アルカリ性のそのお湯は「美人の湯」として知られています。

 

うずしお温泉 うめ丸の詳細情報はこちら!

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第3位:美湯 松帆の郷

松帆の郷
photo by minkara.carview.co.jp

松帆の湯
photo by matsuho.com

美湯 松帆の郷は、淡路インターから降りて車で5分ほどの高台にある日帰り温泉施設です。
交通の便も良いので、とても人気のある温泉です。
 
この温泉はとにかく、露天風呂からの明石海峡大橋の眺望が素晴らしいんです。
お昼間も雄大な景色を楽しむことができますが、特におすすめなのが夜です。イルミネーションに飾られた明石海峡大橋が、本当に浮かび上がって見えますよ。

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第4位:休暇村南淡路

休暇村南淡路
photo by .toda.co.jp

休暇村南淡路
photo by qkamura.or.jp

南淡路温泉には6つの源泉が知られており、休暇村南淡路はそのうち療養泉として知られる「潮騒の湯」を引いています。
 
高台にある休暇村南淡路は、内湯からも露天風呂からも、鳴門海峡大橋と美しい福良湾を見渡すことができる、絶景の大浴場です。
ロビーにある足湯は無料で利用することもできますので、お時間のない方はぜひこちらへ。ここからも鳴門海峡の雄大な風景を堪能できますよ。

 

休暇村 南淡路の詳細情報はこちら!

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第5位:パルシェ 香りの湯

パルシェ香りの湯
photo by jalan.net
パルシェ香りの湯
photo by 1onsen.com

パルシェ 香りの湯は、淡路市にある香りのテーマパーク・香りの館パルシェにある温泉です。
 
ラベンダーやローズマリーなど、ハーブが浮かべられている香りの温泉が、身も心もリラックスさせてくれます。
お風呂上がりには、無料の冷たいハーブティが用意してあるのも嬉しいですね。
金曜日は、カップルで行けば入浴料半額のサービスもあるので、ご夫婦や恋人同士で行くならおすすめですよ。

 

パルシェ香りの館の詳細情報はこちら!

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第6位:天然温泉東浦花の湯

東浦花の湯
photo by www.awaji-web.com
東浦花の湯
photo by www.tour.ne.jp

東浦花の湯は、淡路市の東浦サンパークにある日帰り温泉施設です。
 
重曹成分を含んだ温泉は、お肌の汚れを溶かし出す効果があると言われています。お肌がすべすべになるそのお湯は「美人の湯」として知られています。
花の湯と言うだけあって、露天風呂は四季の花にいつも囲まれています。
地元の人たちでにぎわう、人気の温泉です。

おすすめの記事