• オセアニア
    大都市と自然。両方の魅力が詰まった「シドニー」の観光スポットおすすめ7選
  • 旅行ハック
    格安航空サービス「LCC」って何だろう?
  • 旅行ハック
    海外旅行で助ける日本の「大使館・総領事館」について
  • 旅行ハック
    いまさら人に聞きにくい!海外旅行に必要な「ビザ(査証)」について
  • 旅行ハック
    海外旅行に必須!日本の「パスポート(旅券)」について
  • 国内
    ザ・リッツカールトン日光が2020年5月22日(金)にオープン!
フランス・アルプスに建つ欧州人を魅了するアマンリゾート「ル・メレザン」

ル・メレザン Le Melezin

ル・メレザン
photo by amanresorts.com

ル・メレザンは、世界最大のスキー・リゾートであるフランス・アルプスのトロワバレーの中心地、クールシュヴェルのスキー場で最も標高の高い”クーシュベル1850″に位置するアマンリゾート。12月中旬から4月中旬までの期間のみオープンのアマン唯一の冬季限定リゾート。外は一面パウダスノーで、貴族のお城を思わせるような館では、おとぎ話の中に迷い込んだような雰囲気の中、充実したリゾート施設でゆっくり過ごせるでしょう。

 
ル・メレザン
photo by amanresorts.com

ル・メレザンのロケーションは、プラニュの最高峰、ベルコットのゲレンデに直接アクセスすることが可能で、世界最大のスキー場トロワバレーへも簡単に出かけることができます。ホテルからはスキーイン・スキーアウトができ、またスタッフの方が着脱の手伝いまでしてくれるなど、高級リゾートならではのハイクオリティーなおもてなしをうけることが出来るのも魅力的なポイントです。
ゲレンデにはフランスオリンピックの時に作られたクロスカントリーコースなどもあります。
また、ヴィレッジセンターとスキーリフト、スキースクール、銀行、ショップから200メートルに位置しているため、スキーをするにもアフタースキーを楽しむにも快適な最高のリゾートです。

 
ル・メレザンのラウンジ
photo by amanresorts.com

建物は1992年に名門旧サヴォイホテルを改装し、重厚な貴族の館を思わせる造りとなっています。グランドフロアーの床は200年前の建築様式を再現し、オーク材の寄木風となっています。白い冬の景色の中の、あたたかな木の建築が美しいです。

 
ル・メレザンの客室
photo by amanresorts.com

オーク材を多用した客室は、スキー帰りのゲストに暖かみを与えてくれます。ジュニアルームからスイートルームまで9タイプの部屋がありますが、客室の多くはゲレンデや周囲の山々を一望できるスイートです。全てのお部屋でウェルカムドリンク&フルーツバスケットのサービスがあります。
エアコン、ドライヤー、シャンプー、石鹸、TV、SAFETY BOX,冷蔵庫、電話とアメニティーも揃っています。
外の寒さも感じられないほど暖かいお部屋です。

 
ル・メレザンのバスルーム
photo by amanresorts.com

バスルームからもアルプスの山々の絶景を楽しむことができる素晴らしい設計。シャワーブースとバスタブが分かれているので、ゆっくりとバスタブに浸かり景色を眺めながら、スキーで疲れた身体を温めることができるでしょう。
ゆったりとしたバスルームには洗面台も2台設置されています。

 
ル・メレザンのプール
photo by amanresorts.com

屋内温水プールも外の雪景色に負けないくらい美しい空間に仕上がっています。
プールの両脇にはジャグジーが設置されています。フィットネスルームもあるので、悪天候などでゲンレンデに出ることができない時でも、体を動かし汗を流してリフレッシュすることができます。

 
ル・メレザンのハマム
photo by amanresorts.com

カプリ島の石が壁面とアーチ型の天井に使われたハマム(トルコ式スチームバス)は、スキー後の身体を労るのに最適です。

 
ル・メレザンのタイ式マッサージ
photo by amanresorts.com

なんとこのロケーションにて、疲れた身体をタイ式マッサージで癒すこともできます。
トリートメントルームが2部屋あり、フェイシャルやトリートメントなどのメニューで最高の時間を過ごせるでしょう。

 
ル・メレザンのダイニング
photo by amanresorts.com

上質な調度品がそろうダイニングではもちろん本場のフランス料理や、更に冷えた身体をホットに暖めるタイ料理に舌鼓を打つことができます。朝食、ランチ、ディナーといつでも利用できます。

 
ル・メレザンのバー
photo by aman.kwj.co.jp

落ち着いた雰囲気のバーではカクテルなどを楽しむことができます。ダイニングルームでの食事の前や後に、少しお酒を飲みながら過ごしたい時におすすめです。

 
ル・メレザンのテラス
photo by www.tripadvisor.jp

天気がいい日には、景色を眺めながらテラスで朝食やランチ、アフタヌーンティーもいただけます。サンデッキではデッキチェアーで日光浴をすることもできます。
また、屋内にはサロン&ライブラリーもあり、一面の銀世界を目の前に食前酒や読書、雑誌、DVD、CDも楽しむことができます。

 
周辺レストラン
photo by www.tripadvisor.jp

ル・メレザンのあるクールシュベルは、ミシュランの星付きレストランをはじめ、美味しい料理を味わえるレストランが集中して軒を並べる地域としても知られています。アフタースキーにホテルの外に足をのばして、レストランめぐりも楽しみの一つです。
アグジュアリーなスキーと美食の旅を満喫できるでしょう。

 

ヨーロピアンを魅了するアマンのスキーリゾート「ル・メレザン」

ル・メレザン
photo by amanresorts.com

2015年から開業となる”アマン東京“や”アマンダリ”など世界19か国で27のリゾートホテルを展開する、世界中のトラベラーが一度は訪れたい憧れの存在であるアマンリゾーツ。その中でもウィンターアクティビティ好きのヨーロピアンを魅了するアマンのスキーリゾート「ル・メレザン」。ぜひいつの日か訪れたい最高級スキーリゾートです。
その他のサービス:空港送迎(有料)
        :ルームサービス
        :ランドリーサービス
        :クリニック/訪問医手配(24時間)
        :ベビーシッター
        :スキールーム
           ヒート付ブーツラック
           スキー板スノーボード用ラックあり(スタッフが
           毎朝スキーを雪の上にセットしてくれます)
        :アクティビティー
           スノーボード(ハーフパイプあり)
           トボガン(ソリ)、スケート(屋内)
           スノーモービル、アイスクライミングなど

アクセス:リヨン サトラス空港から車で2時間30分
     パリからTGVでムーティエまで4時間 
         ムーティエからタクシーか車で40分

 

ル・メレザンの情報をチェック!

 

関連キーワード
ヨーロッパの関連記事
  • オランダでの子育て
    子育て世代から見るオランダでの現地生活あれこれ
  • 死ぬまでに行きたい!世界のベストアイランド10選
  • 地球を感じる極寒ダイビング!世界中のダイバーを虜にする地球の割れ目「シルフラ」
  • 未知なる世界への入り口?世界の不思議な洞窟10選
  • 死ぬまでに行きたい世界の絶景:アイスランドの滝「セリャラントスフォス」
  • 自然大国アイスランドを満喫しきる上品なデザインホテル「イオン・ラグジュアリー・アドベンチャーホテル」
おすすめの記事