クラシックなヴィンテージ感に満ち溢れた内装が魅力的な「ローズウッド・ロンドン」

20世紀初頭より英国の首都の中心部に建設されました「ローズウッド・ロンドン」は、重厚なエドワード調の建物が象徴的なホテルとなっております。 古代ローマ時代から栄えておりましたロンドンの最も歴史のある大通り、ハイホルボーン・ストリートに位置しておりまして、イギリスの裁判所の中心地区としても開発されてきたエリアでございます。伝統的な英国文化の中に独創的なヴィンテージのインテリア家具が装飾された客室を誇ります「ローズウッド・ロンドン」で最高の思い出を作りに滞在してみてはいかがでしょうか。

ローズウッド・ロンドン Rosewood London

ローズウッド・ロンドンの外観
photo by rosewoodhotels.com

20世紀初頭より英国の首都の中心部に建設されました「ローズウッド・ロンドン」は、重厚なエドワード調の建物が象徴的なホテルとなっております。
古代ローマ時代から栄えておりましたロンドンの最も歴史のある大通り、ハイホルボーン・ストリートに位置しておりまして、イギリスの裁判所の中心地区としても開発されてきたエリアでございます。
細部にまでインテリアのデザインにこだわりを見せたレストランやカフェなど充実したスパ施設も魅力的ですので、心満たされるまで滞在をお楽しみ下さいませ。

 

ローズウッド・ロンドンのロビー
photo by rosewoodhotels.com

ホテルのエントランスへ入り奥へと進みますと、まるで現代美術館にいるようなユニークなフロントが目に飛び込んできます。
床にはモノクロカラーのボーダがお洒落に描かれており、大きなガラスのショーケースにはヴィンテージの車の模型やカラフルな不思議なオブジェが並べられていて、ロビー全体のクラシック感を引き立てています。

 

ローズウッド・ロンドンのマナーハウス・スイートの寝室
photo by rosewoodhotels.com

185平方メートルの広さを誇ります「マナーハウス・スイート」は、美しい特注家具が印象的で、寝室にはイタリア製の”Rivolta Carmignani”を使用致しております肌触りの良いリネンと枕をご用意致しておりますので、深い睡眠へと導いてくれそうです。またスイート・ルームにご宿泊のお客様専用のエレベーターも付いておりますので特別な気分にさせてくれます。

 

ローズウッド・ロンドンのマナーハウス・スイートのリビング
photo by rosewoodhotels.com

「マナーハウス・スイート」には、風通しの良いリビングルームやスタイリッシュなダイニングルームなども完備されております。
オーナーのお洒落なセンスが見受けられます温かみのある木製のインテリアが装飾されたアンティークな空間は宿泊者達の目をたっぷりと楽しませてくれることでしょう。

 

ローズウッド・ロンドンのマナーハウス・スイートのバスルーム
photo by rosewoodhotels.com

上品なブラックを基調としたマスターバスルームには、広大なイタリア産の大理石で造られておりますバスタブが設けられておりまして大人の雰囲気を醸し出しています。
この他にも豪華なパウダールームも備わっておりますので、女性にとっては設備の整った最高のお部屋かと思います。

 

ローズウッド・ロンドンのガーデンハウス・スイートの寝室
photo by rosewoodhotels.com

このホテルの客室の中で最もお薦めしたいのが113平方メートルの広さを持つ「ガーデンハウス・スイート」でございます。
最上階に位置しておりますお部屋のカーテンを開けますと、美しい中庭の華やかな景色を望むことができ、贅沢な気分を味わうことができるでしょう。

 

ローズウッド・ロンドンのガーデンハウス・スイートのリビング
photo by rosewoodhotels.com

このスイート・ルームには、気品のあるシックなデザインを保つリビングルームが完備されておりまして、天井が高めに設計されていますので、開放感あふれる広々としたスペースで過ごすことができます。

 

ローズウッド・ロンドンのガーデンハウス・スイートの屋外テラス
photo by rosewoodhotels.com

客室には素晴らしい屋外テラスが備わっておりますので、自然のオアシスに囲まれながら、ロンドンシティービューの煌びやかな夜景と共にワインを飲み干してみてはいかがでしょうか。
ムード照明ライトとキャンドルに照らされながら、プライベートな時間に満たされるのも良いかもしれません。

 

ローズウッド・ロンドンのダイニングレストラン
photo by rosewoodhotels.com

明るく賑やかなダイニングサロン風にアレンジされております「ホルボーン・ダイニング・ルーム」では、最高級の食材で創作された地元の英国料理をご提供致しております。
アンティーク調のミラーや赤いレザーの長椅子がウッドテーブルと融合して70年代風のレトロなヨーロッパの時代に滞在しているような感覚に陥ることでしょう。
中でもとりわけお薦めしたいメニューは、地元のラガービールとボリューム満点の旨みのあるハンバーガーでございます。
フレンドリーなスタッフが対応をしております個性的なレストランは、豪華な中庭のテラスに繋がっておりますので、新鮮な空気を感じながら美味しいお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ローズウッド・ロンドンのミラールーム
photo by rosewoodhotels.com

床から天井まで鏡張りの壁が幻想的な空間を作りあげております「ミラー・ルーム」では、英国伝統のアフタヌーンティーをご堪能頂くことができます。
エレガントなカフェルームは煌びやかなジュエリー・ボックスのようなデザインで、上品なクリスタルの装飾品が眩しく輝いています。
細心の敬意を払った軽食メニューは古風さとモダンさの両方を取り入れた新しいコンテンポラリーな料理がございますので、一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

ローズウッド・ロンドンのスカーフェスバー
photo by rosewoodhotels.com

有名な英国のアーティスト・Gerald Scarfe氏の芸術作品のアートワークが魅力的な「スカーフェス」は、紳士な雰囲気が漂うバーで、ベルベットのアームチェアや棚に並べられております本のコレクションの世界が広がっています。
和やかな無料ライブ音楽を聴きながら、クリエイティブなカクテルをお召し上がり下さいませ。

 

ローズウッド・ロンドンのバー
photo by rosewoodhotels.com

ホテル周辺には英国の骨董品やハンドメイド商品を購入することができますコベントガーデンや最新の流行をいち早く取り入れて世界に発信を致しておりますオックスフォード・ストリート、様々な西洋絵画を閲覧することができます美術館や世界の古代遺跡がコレクションされております博物館など、多数訪れてみたくなる場所が点在致しております。
伝統的な英国文化の中に独創的なヴィンテージのインテリア家具が装飾された客室を誇ります「ローズウッド・ロンドン」で最高の思い出を作りに滞在してみてはいかがでしょうか。

 

ローズウッド・ロンドンの予約・詳細情報をチェック!


 
この記事についたキーワード