グランピングを知っていますか?ラグジュアリーな超贅沢キャンプを体験しよう

グランピングという言葉を知っていますか?楽しいけど準備や後片付けなど大変な要素が多いキャンプのイメージを変えること間違い無しの新しいキャンプスタイルをご紹介します。

グランピングとは

アマニカス

photo by hiphotels.com

グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた新しいキャンプスタイルを表す造語で、キャンプならではの自然環境のなかで、ラグジュアリーな高級ホテル並みの快適さやサービスを体験するという、新しい旅のスタイルです。自分でテントやキャンプ道具を用意することなく、設備の整った施設で快適にキャンプを楽しむことができ、小さなテントや寝袋ではなくエアコン付きのベッドで寝たり、バスルームや食事も完備されている全く新しい形のキャンプスタイルです。

 

アマニカス photo by amanresorts.com

tabitでもお馴染み、アマン東京を今年オープンさせたアマンリゾーツグループのインドのアマン「アマニカス」もグランピングを体験できるリゾートの1つです。欧米ではすでに「Go Glamping」というグランピング専門のサイトも出ていており、手軽に出かけられる上質なアウトドアレジャーとして受け入れられています。

 

日本初の本格的グランピングリゾートも

星のや富士 photo by hoshinoyafuji.com

日経トレンディが発表した『2014ヒット予測ランキング』でも第3位にランクインしたグランピング。そんな流れを受けてか、日本でも高級旅館ブランドの星のやの4軒目となる「星のや富士」が、日本初の本格的グランピングリゾートとして2015年の10月より開業予定です。星野リゾートグループによる、キャンプの良いところを伸ばし悪いところをなくしたリゾートサービスに注目が集まっています。

 
星のや富士の滞在イメージ photo by hoshinoyafuji.com

自然を感じながら、ラグジュアリーな滞在を楽しむことができる「グランピング」。ぜひいち早く新しい旅のスタイルを体験してみてはいかがでしょうか?

 


 
この記事についたキーワード