暖かな魅力感じるミュンヘン中央駅の一等地に立地する「ホテル・ケーニヒスホフ」

ドイツ南部の代表的な都市であるミュンヘンの中央駅前という一等地を獲得しているホテル「ホテル・ケーニヒスホフ」ですが、もちろんその立地条件にあぐらをあいてはいません。明るい気分にさせてくれる素敵なカラーリングのデザインやミシュラン1つ星を獲得した名門レストランなどを備える素晴らしきホテルをご紹介致します。

ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshof

ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofが面するミュンヘン中央駅
photo by jp.lhw.com

ミュンヘンのカールスプラッツは、常に地元の人々や観光客で賑わう都市最大の広場です。 ミュンヘンの子供達は、夏は広い中央 噴水で遊び、冬はアイススケートリンクに集います。そんなミーティングスポットである広場の近くに立地しているのがホテル ケーニヒスホフです。なお、この広場はミュンヘン駅からとても近い場所に位置しています。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofの外観
photo by jp.lhw.com

駅前には数々のホテルが建ち並んでいますが、際立っているのがこの「ホテル・ケーニヒスホフ」です。格安で泊まれるホテルも駅前にはかなりありますが、このホテルは設備も一流で知られています。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofのロビー
photo by jp.lhw.com

「ホテル・ケーニヒスホフ」は、特別なイベント、例えばクリスマスマーケットの時期にはそれに関連した催しを行っています。特に夜はプライベートサロンからイルミネーションに彩られたフラウアンキルへ 大聖堂の素晴らしい眺めを楽しむこともできます。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofの客室
photo by jp.lhw.com

ホテル・ケーニヒスホフで、家族向けの客室ともいえるのが「ファミリー・ルーム」でしょう。
64平方メートルと十分な広さがあり、何よりその部屋の構造が魅力的です。
ベッドルームが2つ、それぞれの部屋にダブルベッドがしつらえてある居心地のいい造りです。
さらに、バスルームのバスタブは、大理石製という豪華なもの。そのほかに、スーペリアルルーム、デラックスルーム、ジュニアスィート、ワンベッドルームスィートなどがあります。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofの客室
photo by jp.lhw.com

滞在する空間と寝る空間を分けたい人には「ワン・ベッドルーム・スイート」がおすすめです。
名前どおりベッドルームは1部屋ですが、リビングルームと機能がしっかりと分かれていますし、
明るくクラシックな色彩のインテリアが、心を落ち着かせ、楽しい気分にしてくれます。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofのレストラン
photo by jp.lhw.com

レストランは、宿泊客だけでなく地元の人々からも愛されています。特にグルメを大いに堪能したいのであれば、「グルメ・レストラン・ケーニヒスホフ」がお勧めです。
ミシュランで1つ星、ゴーミヨーでも18ポイントを獲得したミュンヘン屈指の名店では、ドイツ料理をベースにした料理を味わうことができます。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofのバー
photo by jp.lhw.com

あまり知られていないのですが、ドイツワインもなかなかの味です。
そうしたドイツワインをはじめ、豊富なワインリストから気軽に楽しめるバーといえば、「カイゼルズ・ヴィノテーク」です。
グラスワインも20種類ほどあり、自家製パスタやハムと一緒に楽しむことができます。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofのスパ
photo by jp.lhw.com

ホテル・ケーニヒスホフの3階には、スパがあります。
機能的な造りで、フィットネスやトリートメント、サウナを短い動線で体験することが可能です。

 
ホテル・ケーニヒスホフ Hotel Koenigshofのレストランからの眺め
photo by jp.lhw.com

ミュンヘンを訪れた時には、快適で暖かな時間を送ることのできる「ホテル・ケーニヒスホフ」がおすすめです。ぜひミュンヘンに滞在の際は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ホテル・ケーニヒスホフの予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード