石垣島旅行者必見!石垣島のお土産おすすめランキング

石垣島お土産ランキング・第1位☆八重山屋の沖夢紫スイートポテト

 
八重山屋のスイートポテトは、沖紫芋をふんだんに利用して作られたきれいな紫色のスイートポテトです。
 
沖夢紫スイートポテト
photo by nana iwata
見た目は小さく見えますが、食べてみるとその重量感に驚きます。
スイートポテトにありがちなパサパサ感はなく、しっとり、且つなめらかな食感です。
 
石垣空港八重山屋
photo by ishigaki-airport.co.jp
石垣空港でしか買えませんので、お買い忘れないように時間に余裕を持って空港へ向かいましょう。
パッケージも沖縄らしさがあり、目でも喜ばれるお土産です☆
 

石垣島お土産ランキング・第2位☆小亀せんべい梅味

 
小亀せんべいはスーパーや空港でも買えるおせんべいです。
 
小亀せんべい梅味
photo by nana iwata
みなさんがイメージしているようなおせんべいとは少し違った歯ごたえです。
初めて食べると、この食感なんだろう?!
と驚かれるおせんべいですが、なぜかやみつきになります!
食感を音で例えるとしたら、バリバリではなく、ゴリゴリです!!
 
小亀せんべい梅味
photo by item.rakuten.co.jp
とても暑い石垣島にはすっぱい梅味のおせんべいはぴったりです。
空港で購入するより、スーパーの方が安く買えますよ☆旅のお供やお土産にどうぞ!
 

石垣島お土産ランキング・第3位☆ロイズ石垣島・石垣の塩チョコレート

 
石垣の塩チョコレートは大きくて食べ応えのある板チョコです。
 
石垣の塩チョコレート
photo by bluesky.jalux.com
甘いけどほんのりしょっぱい、2つの味が楽しめるやみつきになる味です。
存在感抜群なため、ばらまきお土産にも非常に喜ばれます。
 
ph7_2
photo by ishigaki-airport.co.jp
また、旅のお供にできるので石垣空港に着いたら早速購入しましょう☆
ただし、レンタカーの中に放置すると、割れ目のついている板チョコが真っ平らな1枚の板になるのでご注意を!!
 

番外編☆おすすめ☆八重山屋紅芋マーブルケーキ☆

 
紅芋マーブルケーキは、第1位で紹介したお菓子と同じ会社の商品です。
 
八重山屋紅芋マーブルケーキ
photo by nana iwata
石垣空港1階のお土産屋さんコーナーにあります。
夕方に行くと売り切れなため、できれば午前中に購入されることをオススメします。
店員さんも優しいため、試食もたくさんさせてくれます☆
 
FullSizeRender
photo by nana iwata
しっとりしていて、ほとんど噛む力がいりません。
紅芋の味もしっかり楽しむことができます。
本島では買えませんので、思い切って欲しい分だけ買ってみては?!
 
hana1
photo by nana iwata
食べ物づくしのお土産ランキングはいかがでしたか?
きっとお気に入りの一品が見つかることと思います。
そして、皆様にとって石垣島のいい思い出が1つでも増えますように!

おすすめの記事