美味しいものを沢山食べたい!石垣島のグルメおすすめランキング

石垣島グルメランキング・第1位☆島野菜料理

 
石垣島で農家の方の愛をたくさん受けて育ったおいしい島野菜が堂々の第1位です。
島の方以外はきっと聞いたこともないような野菜がたくさんあるはずです。
なんだろう?って思うお野菜のことを店員さんに聞くとみなさん喜んで説明してくれますよ!
 
島野菜のバーニャカウダphoto by facebook.com
島野菜がたくさん食べることのできるオススメのお店を2つご紹介します。
 
1つ目は、石垣市真栄里にあるリハロウビーチです。
島野菜カレーや島野菜バーニャカウダをもりもり堪能してください。
島野菜バーニャカウダはおかわり自由ですよ。
旅では野菜不足になりがちですが、こちらのお店でたっぷり補給できます!
思う存分食べ尽くしてください。
 
2つ目は、石垣市新川にあるSUNSET BBQ CAFEです。
こちらでは生の野菜が苦手な方もBBQにしてお肉と一緒に上品に食べてみてください。
新鮮な島野菜を食べて、パワーチャージしましょう。
きっと虜になるはず!!
 
島野菜のカレーphoto by facebook.com
2つのお店の紹介はこちらからもご覧いただけます☆
石垣島観光スポットおすすめランキング
 

石垣島グルメランキング・第2位☆フルーツアイスバー

 
フルーツアイスバーは石垣市大川にあるFRUIT JEWELY FACTORYのオススメスイーツです!
 
fruit jewely factory外観photo by facebook.com
まずお店に入るとすぐにある、ショーケースにはたくさんのフルーツアイスバー
があります。目だけでも楽しめて、思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。
 
フルーツアイスバーphoto by nana iwata
みんなで色々な種類を買って食べ比べても楽しいですね。
いつも観光客でいっぱいの人気店です。
南国ならではのフルーツや女性に大人気のパンケーキもあります。
休憩しつつアイスバーやおいしいスイーツを楽しんではいかがですか?
 
food11photo by fruitjewelryfactory.com
 

石垣島グルメランキング・第3位☆石垣牛のにぎり

 
石垣牛のにぎりは、石垣島の居酒屋さんでは有名なメニューです。
味付けは塩とたれが一般的です。
とてもリーズナブルなため、両方の味付けを試してみてはいかがでしょうか?
とろけるくらい柔らかいお肉です。
 
絶品石垣牛寿司photo by nana iwata
お肉なのに全然くどさはなく、非常に食べやすいです。
 
hitoshi_114_3photo by churaguru.net
おすすめのお店は美崎町の”こてっぺん”と新栄町の”ひとし”です。
軽く飲むのも、たっぷり飲むのにも適している、とっても入りやすい居酒屋です。
 
さんぴん茶
photo by nana iwata
石垣島グルメランキングいかがでしたでしょうか?
みなさんの気になるグルメはありましたか?
石垣島は小さくてもたくさんのお店があり、グルメの種類も豊富です。
ぜひ、みなさんのお気に入り石垣グルメを見つけてみてください。

おすすめの記事