世界が絶賛した絶景「河内藤園」の藤のトンネルが美しすぎる

福岡県北九州市にある日本有数の広さを誇る私営の藤園である「河内藤園」。近年海外のインターネットサイトで「世界の絶景10」として紹介され、外国人観光客にも大人気の合計22種類の藤が藤ドームや藤トンネルを彩る美しさをご紹介します。

河内藤園

河内藤園の2色の藤のトンネル
photo by gazone.morrie.biz
 

河内藤園は、福岡県北九州市にある日本有数の広さを誇る私営の藤園です。

 

海外からの来園者も多い美しき「河内藤園」

河内藤園の3色の藤のトンネル
photo by blogimg.goo.ne.jp
 

敷地面積約3000坪のの園内に合計22種類の藤が、藤ドームや藤トンネルを彩る姿は絶景で、海外のインターネットサイトで”世界の絶景10”として紹介されたことで、「河内藤園」の名が世界に広がりました。

 
河内藤園の木々から垂れ下がる藤
photo by futtyfutty
 

思わず息を飲んでしまう本物の美しさ。藤の見頃は毎年4月下旬~5月下旬頃。

 

紅葉も美しい「河内藤園」

河内藤園の秋の園内
photo by art55.photozou.jp
 

秋の開園は例年、紅葉の時期である11月中旬から12月初旬で、11月下旬が最も美しい時期になることが多いそうです。

 
河内藤園の藤のトンネルを歩く人々
photo by blog-imgs-12-origin.fc2.com
 

世界が絶賛した美しき藤の絶景「河内藤園」。ぜひ時間を見つけて歩きに行きたいですね。

 

河内藤園の情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード