大自然と四季を感じる日本の絶景「青森県・奥入瀬渓流」

冬の十和田湖
photo by towadako.or.jp

冬の十和田湖は、白銀の中に絶景を見ることが出来ます。
迫力のある滝が時間を止めたかのようにそびえ立ち氷となっている中、凍結していない川水が時折流れる様は幻想的です。
雪が積もり静まり返る空間で、わずかに流れる川の音が一層響きます。

 
大曲全国花火競技大会の花火
photo by chrissam42

夏の奥入瀬観光に来るのなら是非同時に立ち寄っていただきたいのはこちら「大曲の花火大会」です。
秋田県を代表するこの花火大会は、数ある花火競技会の中でも規模、権威ともに日本一の花火大会なんです。
今年の日程は8月22日(土)、涼やかな奥入瀬渓流に癒された後は、艶やかな花火を見上げてより美しい思い出を残してください。

 
星野リゾート「青森屋」
photo by noresoreaomoriya.jp

青森県・奥入瀬渓流への観光の際オススメしたいホテルは星野リゾート「青森屋」
奥入瀬への送迎ツアーもあり、近隣の公園散策等も人気で大自然をたっぷり堪能できちゃいます♪
青森の四大祭りを間近で楽しむことのできるショーレストラン「みちのく祭りや」等、青森を感じるにはもってこいのリゾートホテルです。

 
奥入瀬渓流の入り口
photo by 1224.tenniskozou.asia

青森県・奥入瀬渓流とそこから連なる十和田湖の魅力を紹介しました。
どの季節に行っても美しい奥入瀬、まずはこれから暑くなる夏に向けて、川の音に癒され涼みに行ってみてはいかがでしょうか。
日本ならではの四季の表情を見せてくれる奥入瀬渓流、一度は訪れてみたいですよね。

おすすめの記事