見どころ満載「岡山県」の観光スポットおすすめランキング

岡山県の観光スポットおすすめランキング1位:倉敷美観地区

untitled
photo by chekere.exblog.jp

倉敷美観地区は、倉敷川を中心とした商人の町で、1979年に「伝統的建造物群保存地区」に指定されました。
 
倉敷川沿いや本町通り沿いに白壁の蔵と町家が立ち並び、それらを利用した素敵な店も多数点在しています。
 
倉敷川で運行している観光川舟から見る町並みは最高です。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング2位:岡山後楽園

okayama1
photo by mohsho.image.coocan.jp

岡山後楽園は、日本三名園の1つにも選ばれる名園です。
 
岡山城や周辺の山を借景とした回遊式庭園で、約300年前に藩主のやすらぎの場として造られました。
 
昭和27年には、国の特別名勝に指定されています。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング3位:大原美術館

20100824_1329124
photo by susono.jugem.jp

大原美術館は、1930年に開館した、日本で初めて近代・西洋美術を展示した美術館です。
 
実業家の大原孫三郎が画家の児島虎次郎とともに収集した、国内外の名画が展示されています。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング4位:岡山城

KHBnN7
photo by travel.rakuten.co.jp

岡山城は、豊臣家五大老の一人である宇喜多秀家が1597年に築いた名城で、日本の名城100選の一つに選ばれています。
 
黒い下見板張りの外観から「烏城」とも呼ばれています。

 

岡山県の観光スポットおすすめランキング5位:満奇洞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by blogs.yahoo.co.jp

満奇洞は、全長約450mで奥には地底湖が広がる、カルスト台地の鍾乳洞です。
 
かつて歌人・与謝野晶子が『奇に満ちた洞』と詠んだ事から名づけられました。
 
とても水が多い鍾乳洞で、奥には地底湖が広がる空間があり、変化に富んでいて幻想的です。

 

おすすめの記事