縁結びは神頼み!?関東近郊の恋に効く神社5選

東京大神宮

東京大神宮
photo by photo.ktdm.jp

「東京の伊勢神宮」ともいわれる東京大神宮。こちらの神社では、縁結びの神様が祀られていること、そして神前結婚式発祥の地ということから、いつしか恋愛成就を願う人たちが集う神社になったそうです。

 

東京大神宮の情報をチェック!

 

神田明神

神田明神
photo by kirainet

古くから縁結び神社として親しまれている、東京の神田明神。その歴史は、1300年前にさかのぼるそうです。こちらは、恋愛のみならず「幸福の縁」を結んでくれる素敵な神様です。

 

神田明神の情報をチェック!

 

九頭竜神社

九頭竜神社
photo by Richard, enjoy my life!

こちらは、神奈川県の九頭龍神社。良縁のご利益があると評判になっており、近年口コミで人気の縁結び&パワースポットです。箱根神社から九頭龍神社の順番で参拝するのが良いといわれています。

 

箱根・九頭龍神社の情報をチェック!

 

三峯神社

三峯神社
photo by Инариский

こちらは、最近注目されている埼玉県の三峯神社です。強いパワーを与えてくれる「パワースポット」としても人気。縁結びスポットは、拝殿から少し歩いたところにある「えんむすびの木」と、絶景の広がる「遥拝殿」です。

 

三峯神社の情報をチェック!

 

常陸国出雲大社

常陸国出雲大社
photo by jun560

こちらは、茨城県の縁結びスポット「常陸国出雲大社」です。本殿は出雲大社と同様の大社造りで、拝殿の大注連縄が有名。縁結び守りや「赤い糸」など、縁結びグッズもたくさんあり、神頼みに最適かも!

 

常陸国出雲大社の情報をチェック!

 

おすすめの記事