「梅田」に来たら行きたい!おしゃれでおすすめなカフェ5選

1.MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka

マックスブレナー 店舗
photo by www.transit-web.com
 
マックスブレナーチョコレートバーは、大阪駅直結のルクア2階にあります。
チョコレート好きの方には有名かもしれませんが、マックスブレナーはNYなど世界でも人気の高いイスラエル発祥のチョコレートショップです。
ルクア店は関西初出店ということもあり、開店時には大変話題になりました。
 
マックスブレナー プレート
photo by emunoranchi.com
 
おすすめは、「フェイバリットパーティプレート」です。写真のプレートにチョコレートフォンデュがセットになったお得なメニューです。マックスブレナー名物のチョコレートチャンクピザも付いているのが嬉しいですね。
訪れた際には、ユニークな食器やポップなインテリアにも注目してみて下さい、店内全体がまるでチョコレートのテーマパークです。
2、3人でシェアして丁度いいボリュームなので、甘党同士で訪れたいお店です。
 
 
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osakaの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

2.NOON+CAFE

ヌーンプラスカフェ 外観
photo by taniuchiikko.jugem.jp
 
ヌーンプラスカフェは、梅田駅より徒歩10分の高架下にあるカフェです。
高架のコンクリートを上手く活かした入り口からは、とてもオシャレな雰囲気が漂っています。
 
ヌーンプラスカフェ 雰囲気
photo by www.hotpepper.jp
 
店内もコンクリート感を敢えて隠さず、アートを取り入れたスタイリッシュな空間になっています。
頭上では電車の通る音が響きますが、この隠れ家のような落ち着いた雰囲気についつい長居してしまいます。
夜も遅くまで開いているので、夕食の後のちょっと一息にもぴったりなお店です。
 
 
NOON+CAFEの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

3.Butter 茶屋町店

Butter 外観
photo by www.butter-pancake.com
 
Butter 茶屋町店は、梅田駅より徒歩2分、このポップな壁がの茶屋町ガーデンビルの2階にある人気のパンケーキ店です。
 
butter パンケーキ
photo by shopcard.me
 
店内は白を基調にしたインテリア、グリーンやオシャレな小物などで可愛くレイアウトされています。
パンケーキには高級発酵バターが贅沢に使われており、ふわふわしっとりコクのある満足な味わいです。
また、新定番メニューの「窯出しフレンチパンケーキ」は、ベーシックなパンケーキに並ぶ人気メニューなので是非試したい一品です。
パンケーキ以外にもカフェご飯などのフードメニューが充実しているので、カップルでも訪れやすいお店です。
 
 
Butter 茶屋町の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

4.ファクトリーカフェ 梅田

ファクトリーカフェ 梅田 店内
photo by www.opefac.com
 
ファクトリーカフェ 梅田は、梅田駅より徒歩3分のところにあります。
とても広い店内では、ガーデンテラスフロアがおすすめです。テラスでは、都会的な雰囲気ながら開放的でリラックスした時間を過ごすことができます。
 
ファクトリーカフェ 梅田 ランチ
photo by r.gnavi.co.jp
 
梅田では珍しい全130席という大箱のカフェダイニングなので、グループでも使い勝手のいいお店です。
ランチでは、メインを4種類から選び、さらにパンビュッフェが付いてくるメニューが人気です。お昼時には男女問わずたくさんの人で賑わいます。
ワイン、カクテルなどのアルコール類も充実しているので夜利用にも最適です。終電時間頃まで開いているので、二軒目にもちょうどいいでしょう。
 
 
ファクトリーカフェ 梅田の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

5.カフェ クマコ

カフェ クマコ 外観
photo by blog.livedoor.jp
 
器と主菜料理とスイーツのお店カフェクマコは、梅田駅より徒歩7分のところにあります。
ナチュラルテイストが可愛らしく大人女子でも入りやすいオシャレなお店です。
中崎町エリアにあり、古民家を改装したオシャレな雑貨屋さんやカフェが多く散策にもぴったりです。
 
カフェクマコ 店内
photo by tabelog.com
 
手作りの器と木工家具に囲まれた柔らかな空気感は座っているだけで、ほっこりと癒されます。
ランチには、野菜たっぷりのヘルシーで美味しいカフェご飯が頂くことができ、体も癒されます。
食後やカフェ利用に、素敵な器で頂くスイーツはまた格別です。
カフェ巡りが好きな方には特におすすめのお店です。
 
カフェクマコ スイーツセット
photo by sweetsreporterchihiro.com
 
 
カフェ クマコの口コミ・詳細情報はこちら
 
 
梅田周辺のオシャレなカフェについて、大きなお店から小さなお店までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
ご紹介したカフェは目的地の一つにしても良し、歩き疲れた時に使っても良し、あなただけの素敵な時間を過ごしてみてください。

おすすめの記事