歴史ある名湯で癒される「白浜温泉」の日帰り入浴おすすめランキング

1位:崎の湯

崎の湯 入り口
photo by blog.goo.ne.jp
 
崎の湯は、白浜駅よりバスで15分の海沿いにある温泉です。
崎の湯は日本最古の湯で、湯船は砂岩の侵食によりできた本物の磯風呂を体験できます。
 
崎の湯 太平洋の見える湯
photo by blogs.yahoo.co.jp
 
最も海沿いの浴槽からは、太平洋が目の前に広がります。
太平洋の迫力、波の音、潮の香りなど自然との調和を存分に楽しめるとあって、外国人観光客にも人気の温泉です。
 
 
崎の湯の詳細情報はこちら
 
 

2位:長生の湯

長生の湯 建物
photo by blog.livedoor.jp
 
長生の湯は、白浜駅よりバスで7分のところにあります。昭和の時代からの建物の骨組みを活かして建てられており、全体的に自然素材に拘った趣のある外観です。
 
長生の湯 露天風呂
photo by 1126onsen.info
 
白浜の温泉と言えば、海を連想するかもしれませんが長生の湯は、山側にあります。緑に囲まれた露天風呂からは、四季の移ろい感じることができます。
 
泉質は美肌効果が高く、とろみがあり肌触も良く女性にとても人気です。
桜、新緑、紅葉など四季の風情と、上質な温泉を楽しむにはおすすめの温泉です。
 
 
長生の湯の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

3位:牟婁の湯

牟婁の湯 外観
photo by kadowaki-onsen.at.webry.info
 
牟婁の湯は、白浜駅よりバスで15分、湯崎温泉街にあります。1位で紹介した崎の湯と並ぶ白浜温泉で代表的な歴史ある温泉です。
 
牟婁の湯 2種類のお風呂
photo by ameblo.jp
 
牟婁の湯の特徴は2種類の源泉を引いていることです。ほんのり硫黄の香る「まぶ湯」と、口に含むと甘い塩味のする「みゆき湯」の2種類を同時に楽しめる贅沢な温泉です。
 
 
牟婁の湯の詳細情報はこちら
 
 

4位:しらすな

しらすな 外観
photo by www.jalan.net
 
しらすなは、白浜駅よりバスで15分、白浜海水浴場にある露天風呂です。
 
しらすな お風呂
photo by www.wakayama-onsen.jp
 
海水浴を楽しんだ後、水着のまま入ることのできる混浴露天温泉です。プールのような感覚ですが、かけながしの温泉です。
 
おすすめは、夕日を眺めながらの入浴です。すぐ目の前が海なので、沈んでいく夕日の姿を間近にみることができます。
 
 
しらすなの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

5位:白良湯

白良湯 外観
photo by yassee.blog38.fc2.com
 
白良湯は、白浜駅よりバスで15分、海水浴場白良浜のそばにあります。
外観は木造で、中には番台があり、どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気が漂います。
 
白良湯 浴槽からの眺め
photo by blog.livedoor.jp
 
1階が休憩所、2階が浴場という珍しい建物です。白良浜で海水浴の後、入浴する方や地元の人で賑わう人気の温泉です。
2階の浴場からは、白良浜の海や空を眺めることができ開放感満点です。
 
夕方には夕日、夜には漁火も見ることができ、その時々での海の表情を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
白良湯の口コミ・詳細情報はこちら
 
 
白浜といえば、アドベンチャーワールドのパンダや、海水浴のイメージが強いかもしれませんが、実は歴史あるいい湯もたくさんあります。
遊び疲れた体を癒すにはもってこいの日帰り温泉なので、ぜひ利用してみてください。

おすすめの記事