日本最南端の有人島「波照間島」で日本一美しい星空とビーチを満喫

波照間島

波照間島の全体写真
photo by otoemon.com
 

波照間島は、東経123度47分、北緯24度07分に位置する日本最南端の有人島。

 
波照間島のビーチ
photo by Akira ASKR
 

人口およそ600人、島の面積は12km程度のとても小さな島ですが、ランキング1位に選ばれるほどの素晴らしい海と、沖縄本島以北では見る事ができない、88星座の中で一番小さな星座である南十字星が観測できる、まさに地上の楽園のような島です。

 
波照間島の道
photo by otoemon.com
 

とてもなだらかな海への繋がる道は、独特の魅力を感じます。海へ走り出したくなりますね。

 
波照間島のウミガメ
photo by blogimg.goo.ne.jp
 

運が良ければ海ガメに出会う事も...

 
波照間島の海中
photo by kobaken++
 

波照間ブルーと呼ばれるほどの美しい海の中を鮮やかな熱帯魚や色とりどりの珊瑚が彩ります。

 
波照間島の夜空
photo by kobaken++
 

日本最南端の有人島「波照間島」。天からふりそそぐダイヤモンドのような美しい輝きは、一生のものの思い出になりそうですね。

 

波照間島ツアー情報をチェック!

 

おすすめの記事