開湯1350年余。湯田中温泉のホテル・旅館ランキング

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング一位:一茶のこみち・美湯の宿

一茶のこみち・美湯の宿

photo by jhpds.net

トリップアドバイザーの湯田中温泉のホテル・旅館ランキング一位に輝いたのは「一茶のこみち・美湯の宿」。
 湯田中駅より歩いて7分、源泉100%かけ流しの温泉宿で、こだわりの温泉は3つの自家源泉を独自に混合温泉を作り、約60℃ー90℃の源泉を加水もせず、水で埋めることなく、熱交換器を使い、適温にしています。
 もう1つのこだわりは料理で、ヘルシーな食材、旬の山菜、千曲川の清流で育った天然の川魚、路地物野菜が楽しめます。

 

一茶のこみち・美湯の宿の情報をチェック!

 

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング2位:湯田中温泉・清風荘

湯田中温泉・清風荘
photo by agoda.com

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング2位に輝いたのは「湯田中温泉・清風荘」。
 風情ある温泉旅を愉しめる家庭的であたたかい、露天風呂と無料貸切檜風呂が自慢のお宿で、館内には造りの違うお風呂が4箇所ありますが、新湯田中の共同浴場(鶴の湯、亀の湯)にも無料で入浴できます。
 湯田中駅から徒歩2分の位置にありますので志賀高原などへの周辺観光の拠点としても使用できます。

 

湯田中温泉・清風荘の情報をチェック!

 

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング3位:洗心館松屋


photo by e-obuse.com

湯田中温泉のホテルランキング3位に輝いたのは「洗心館松屋」。
 湯田中温泉のもう1つの温泉場渋温泉、その中心部にあり、檜で囲まれた内湯が自慢で、毎分80リットル湧出する源泉かけ流しの柔らかなお湯です。また渋温泉名物の九つの外湯巡りをするのに最適な場所にあります。
 料理は松プランがりんごで育った信州牛ステーキ、竹プランがしゃぶしゃぶ、梅プランが郷土料理を味わうことができます。

 

洗心館松屋の情報をチェック!

 

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング4位:塵表閣 本店

塵表閣 本店
photo by tocoo.jp

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング4位に輝いたのは「塵表閣 本店」。
 湯田中渋温泉郷上林温泉にある開業100年の老舗旅館で、部屋数6室の小さな温泉宿ですが、源泉100%かけ流しの天然温泉と心を込めた女将自慢の創作料理が好評です。
 夏目漱石、与謝野晶子、川端康成などの数多くの文人墨客、武人、政治家などに愛されたお宿で、作品展示館円実にはこれらの人々の足跡が展示されています。

 

塵表閣 本店の情報をチェック!

 

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング5位:島屋旅館

島屋旅館
photo by biglobe.ne.jp

湯田中温泉のホテル・旅館ランキング5位に輝いたのは「島屋旅館」。
 湯田中駅から少し歩いた所にある旅館で、海外からのお客が多く、館内には外国人が書いたイラストや写真が多く飾られています。宿の女将さんもとても親しみやすく明るい感じで、おもてなしに特別気を使っていることが分かります。
 温泉はナトリウム硫化物、硫化塩温泉。無色透明なとにかく成分の濃さを感じる玄人好みのお湯です。

 

島屋旅館の情報をチェック!

 

おすすめの記事