下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング1位:下部ホテル

下部ホテル
photo by jalan.net

じゃらんによる2014年12月24日現在の、下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング1位に輝いたのは「下部ホテル」。
 武田信玄の隠し湯として名高い、1万坪の自然庭園に囲まれたモダン和風旅館で、名湯百選にも選ばれたアルカリ性単純温泉と単純硫黄泉の2種類の温泉が愉しめる。湯船は11種類。料理は地産地消、山梨の魅力を凝集した里山料理。お食事処、お部屋、個室宴会場の3タイプから選べます。

 

下部ホテルの情報をチェック!

 

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング2位:全館源泉かけ流しの宿 甲州西山温泉 慶雲館

全館源泉かけ流しの宿 甲州西山温泉 慶雲館
photo by jalan.net

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング2位に輝いたのは「全館源泉かけ流しの宿 甲州西山温泉 慶雲館」。
 南アルプス白峰三山の麓に佇む歴史と伝統の老舗旅館で、温泉は加温、加水なしの文字通り源泉かけ流し、お部屋のお風呂から給湯、シャワーにいたるまで館内すべて源泉を使用しています。掘削自噴温泉では日本一の湯量を誇る。料理では全国日本料理コンクール郷土料理部門で国土交通大臣賞を受賞の実績。

 

全館源泉かけ流しの宿 甲州西山温泉 慶雲館の情報をチェック!

 

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング3位:船山温泉

船山温泉
photo by jalan.net

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング3位に輝いたのは「船山温泉」。
 船山温泉は山の中、船山川のほとりに建つ小さな一軒宿で、なかなか予約が取れない人気のお宿です。チェックインが午後1時から、夕食まで6つの露天風呂や自然満喫の園内散策そして何もしないで、ゆるりと過ごす。心と体が癒されます。名物のしし鍋はピリからの味付け、食が進みます。

 

船山温泉の情報をチェック!

 

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング4位:山あいの隠れ家 湯宿 梅ぞ乃

山あいの隠れ家 湯宿 梅ぞ乃
photo by jalan.net

山中湖、忍野の人気のホテル・旅館ランキング4位に輝いたのは「山あいの隠れ家 湯宿 梅ぞ乃」。
 下部温泉にある老舗旅館で、旅館の日本庭園の池には清流が流れ込み、鯉やヤマメが泳いでいます。池を囲むように季節の花や木が和ませます。茶室でお茶会も開くことがでい、鳥のさえずりや、自然の景色も一服となります。大浴場には上がり湯(41℃)ぬるま湯(35℃)の2つの浴槽があり、交互に入ると芯から温まります。

 

山あいの隠れ家 湯宿 梅ぞ乃の情報をチェック!

 

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング5位:健康 旬彩の宿 ホテル守田

健康 旬彩の宿 ホテル守田
photo by jalan.net

下部・身延・早川の人気のホテル・旅館ランキング5位に輝いたのは「健康 旬彩の宿 ホテル守田」。
 富士山西部に位置し、古い湯治場の下部温泉にあり、既に創業100年の落ち着いた老舗の和風旅館です。売りは旬彩、無農薬有機野菜、平飼い有精卵などの天然素材にこだわりがあります。健康志向の手作り懐石料理が絶品です。温泉は5種類あり、その中から療養、美容など目的に合わせて選べます。

 

健康 旬彩の宿 ホテル守田の情報をチェック!

 

おすすめの記事