絶景と美味しいランチが楽しめる!沖縄のランチおすすめランキング

沖縄のランチおすすめランキング第1位:山の茶屋・楽水の「さちばる定食」

山の茶屋
photo by yama.hamabenochaya.com
 

沖縄のランチおすすめランキング第1位は、沖縄県南城市玉城にある、山の茶屋・楽水の「さちばる定食」です。このお店は、海を一望出来る、高台に建てられています。駐車場に車を停めたあとは、階段を登って行くと、お店が見えて来ます。
 敷地内には、「さちばるの庭」と言う、オーナーさん達、手作りの庭があり、美しい海や色とりどりに咲き乱れる花が、目を楽しませてくれます。

 
さちばる食べログ
photo by tabelog.com
 

おすすめの「さちばる定食」は、1600円です。主な内容は、長岡式酵素玄米、ゆし豆腐、季節の野菜天ぷら、ジーマーミー豆腐、切干大根の煮物、葉野菜の和え物 海ぶどう、漬物、ドリンクとなっています。(季節により、食材が変わる事もございますので、実際は、写真と少し、内容が違う場合もあるかもしれません。)
 
絶景と、厳選された食材を使った美味しいランチの両方が楽しめることもあり、大人気でいつも混雑しています。予約が出来る場合もございますので、確実に食べたい方は、お店に問い合わせをしてみると良いかもしれません。

 
山の茶屋・落水の詳細情報はこちら
 

沖縄のランチおすすめランキング第2位:100年古家 大家(うふやー)の「おきなわそばセット」

うふやー1
photo by ufuya.com
 

沖縄のランチおすすめランキング第2位は、沖縄県名護市中山にある、100年古家 大家(うふやー)の「おきなわそばセット」980円です。
 
100年古家 大家(うふやー)とは、明治時代後期にこの地にあった、古民家を2001年に入ってから修復し、沖縄そばと、琉球料理のお店としてオープンしたものです。美味しい料理と、自然豊かで、滝が流れるお庭の散策も楽しめる為、人気になっています。

 
おきなわそば うふやー
photo by ufuya.com
 

このセットの内容は、沖縄そば、ジューシー、島豆腐のやっこ、漬物となっています。ダシのきいたそばに、しっかりと味のしみたお肉と、歯ごたえのある麺が、人気の理由です。

 
100年古家 大家(うふやー)の詳細情報はこちら
 

沖縄のランチおすすめランキング第3位:カフェくるくまの「くるくまスペシャル」


photo by dokonancafe.ti-da.net

沖縄のランチおすすめランキング第3位は、沖縄県南城市知念にある、カフェくるくまの「くるくまスペシャル」1580円です。
 
カフェくるくまは、青い海が一望できる高台にあります。敷地内には、売店や、珍しい化石の展示コーナーの他、ハーブが植えられた庭や、パワースポットとも言われている自然の岩があり、散策を楽しむ事も出来ます。

 
くるくまスペシャル
photo by nakazen.co.jp
 

カフェくるくまには、沢山のメニューがありますが、一番人気は、「くるくまスペシャル」です。チキン、ビーフ、ポークと3種類の違うカレーの辛さを味わう事が出来、ボリュームもあるので、お腹もしっかり満たされます。

 
カフェくるくまの詳細情報はこちら
 

沖縄のランチおすすめランキング第4位:カフェ七色の風「魚の黒酢あんかけ定食」

カフェ七色の風
photo by nanairo.loveokinawa.com
 

沖縄のランチおすすめランキング第4位は、沖縄県読谷村座喜味にある、カフェ七色の風の「魚の黒酢あんかけ定食」1580円です。
 カフェ七色の風は、川が流れている広大な敷地の中に建てられており、ランチをしながら、美しい景色を眺めて楽しむ事も出来る為、人気があります。

 
2カフェ七色の風
photo by nanairo.loveokinawa.com

オーナーが、丁寧に手作りしている料理は、盛り付けも素敵で、目も楽しませてくれます。魚の苦手な方は、他にハンバーグ定食などもあります。人気が高いカフェですので、確実にランチを召し上がりたい方は、事前に電話で予約されのも良いかもしれません。

カフェ七色の風の詳細情報はこちら
 

沖縄のランチおすすめランキング第5位:cafe GREEN GREENの「スパイシーカレー」

greengreengreen2
photo by greengreen.jp
 

沖縄のランチおすすめランキング第5位は、沖縄県中頭郡中城村にある、cafe GREEN GREENの「スパイシーカレー」です。価格はドリンク付きで1100円、ケーキつきで1400円と選ぶ事が出来ます。
 
敷地内は、緑が多く、まるで森の中にいるようにリラックスして、食事やお茶を楽しむ事が出来ます。

 
082
photo by mika

「スパイシーカレー」はその名の通り、ピリッとした辛さがある大人向きのカレーです。カレーの上に、ゴーヤなど、可愛らしく野菜がトッピングされており、目を楽しませてくれます。外のデッキ席もありますが、
室内の席からも、庭の緑を堪能する事が出来る為、人気があるカフェです。

 
cafe GREEN GREENの詳細情報はこちら
 

おわりに

038
photo by mika
 

以上、絶景と美味しいランチが楽しめる!沖縄 ランチ人気ランキング5選をお届けしましたが、いかがでしたか?
 
沖縄の素敵な景色を楽しみながら、美味しいランチを食べて、リフレッシュできたらいいですね。

おすすめの記事