ゆったり楽しみたい街「呉」のホテルおすすめランキング

呉のホテルおすすめランキング第1位:呉阪急ホテル

 
呉阪急ホテル
photo by www.hankyu-hotel.com
呉阪急ホテル
photo by www.hankyu-hotel.com

呉阪急ホテルは、呉駅を降りてすぐのところにそびえるシティホテルです。
繁華街にもてつのくじら館や大和ミュージアムなどの観光地にも近く、空港からのリムジンバスも目の前に停車するので、空路での利用も便利です。
 
シックなインテリアと広い室内は、ゆったり落ち着いて過ごせるとリピーターも多く、快適に過ごしていただけるホテルです。

 
呉阪急ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

呉のホテルおすすめランキング第2位:呉森沢ホテル

 
呉森沢ホテル
photo by travel.rakuten.co.jp
呉森沢ホテル
photo by bike-p.net

呉森沢ホテルは、明治に開業した旅館をルーツに持つ、呉でも老舗のホテルです。
繁華街の中に立地していますので、どこへ行くにも便利。ヨーロピアンスタイルを基調に和と洋を組み合わせたモダンな建物は、世界の海に向かって開けていた呉の街にふさわしいものですね。
 
石段の家
photo by ishidan.blogspot.jp
呉市内の両城地区にある、空き家をリノベーションした宿泊施設「石段の家」の運営にも携わっており、200段の石段を上った丘にあるその家からは、呉の港と夕暮れが一望できます。

 
呉森沢ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

呉のホテルおすすめランキング第3位:クレイトンベイホテル

 
クレイトンベイホテル
photo by hiroshima-welcome.jp
クレイトンベイホテル
photo by clayton-bay.jp

クレイトンベイホテルは、海を望むことができるシティホテル。専用桟橋もあるので、船での利用も可能となっています。
 
ロビーでは人型ロボット「Pepper」がコンシェルジュとして観光案内や館内の案内をしてくれます。
市街地からは少し離れていますが、その分静かで落ち着いて過ごすことができます。11階にあるスカイレストランでは、呉湾や呉の市街地を眺めながら、優雅なひと時を過ごしていただくことができますよ。
自衛艦が停泊する港の灯りや朝もやに煙る島々を見渡せる風景に、呉らしさを味わってもらうことができるでしょう。

 
クレイトンベイホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

呉のホテルおすすめランキング第4位:かまがり温泉 やすらぎの館

かまがり温泉 やすらぎの館
photo by travel.biglobe.ne.jp
かまがり温泉
photo by kennhama.net

温泉の少ない呉周辺で、ゆったり温泉を楽しめるところがかまがり温泉 やすらぎの館です。
公共の宿泊施設ですので、普通のホテルほどのサービスは見込めないかもしれません。しかし、目の前に広がる恋ヶ浜は「日本の渚・百選」にも選ばれた美しい浜。青く光る安芸灘と、それを見ながら入る天然温泉は、きっとそれだけでぜいたくな気分に浸ることができますよ。
 
かまがり温泉星空
photo by www.misaki-suncruise.com
コテージや天体観測施設などもありますので、美しい星空を眺めながらすごすのもいいかもしれませんね。

 
かまがり温泉 やすらぎの館の詳細情報はこちら

おすすめの記事