とろける!梅田の絶品焼肉屋おすすめランキング

天下の台所大阪の中心梅田は、どんなジャンルもレベルの高いグルメの街です。焼肉もハイクラス、ハイレベルなお店が多く一度は味わってみたいお店ばかりです。そんな梅田のおすすめ焼肉店をランキングにしてみました。

梅田 焼肉おすすめランキング第1位 和牛 まつした

 
和牛 まつしたは、北新地駅を出てすぐのREXビル6階に位置する、小料理屋のような隠れ家的名店です。北新地らしい高級感があるなか、比較的リーズナブルで6000円~12000円のコースとアラカルトが楽しめます。
 
matusita1
photo by tabelog.com
 
焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きと選べるので利用しやすいお店です。最高級黒毛和牛のA-5ランクを使用しており、各部位ごとに徹底的に管理されたお肉は、甘みや旨味が格別です。
 
美しい刺し入りのお肉は脂もほどよく、口いっぱいに広がる甘みを感じては溶けていきます。赤身のお肉は歯ごたえもありながら柔らかく、肉の濃厚な旨味がはっきりと感じ取れます。
 
鮮度の良いお肉を使用しているので、お肉の刺身や炙り寿司などの変わったメニューも楽しめます。お皿にはお肉の部位の名称が書いた札が一緒に運ばれてくるので、部位によっての差を楽しみながら頂けます。
 
matusita2
photo by tabelog.com
和牛 まつしたの口コミ・詳細情報はこちら
 

梅田 焼肉おすすめランキング第2位 熟成 炭火焼肉のお店 和牛懐石 但馬屋

 
和牛懐石 但馬屋は、北新地駅から徒歩10分ほどに位置する全個室の会員制熟成肉専門店です。会員同伴か他の系列店の紹介が必要です。入口で暗証番号を入力すると扉が開くという面白い仕様になっています。
 
店内は少し落とした照明に間接照明の優しい光が、上品で重厚感のある空間を作り出しています。8800円の前菜からデザートまでの懐石フルコースのみで、牛のランクや部位、生産元などを血統書で説明してくれます。
 
tajmaya
photo by tabelog.com
 
追加で単品メニューも注文することができます。こだわりのドライエイジングという熟成方法で、50日間も骨付き丸ごと1頭熟成させています。味が凝縮されて旨味、甘味、風味が何倍にも増しており絶品です。
 
お肉はもちろんのこと、コースの味付けも抜群なので、お肉の美味しさを引き立ててます。会員制というと敷居が高そうに感じますが、丁寧で気さくなもてなしがとても居心地がよく、高級感とこだわりが溢れる店内の雰囲気が特別な時間を過ごさせてくれます。
 
tajimaya2
photo by tabelog.com
 
熟成 炭火焼肉のお店 和牛懐石 但馬屋の口コミ・詳細情報はこちら
 

梅田 焼肉おすすめランキング第3位 さつま

 
さつまは、北新地駅より徒歩5分の立地ですが、北新地らしからぬ庶民的な雰囲気が居心地のいい、梅田屈指の人気店です。上質なお肉が大体1人前1000円以下で食べられ、非常にリーズナブルで北新地の焼肉店でコストパフォーマンスNO.1と言っても過言ではありません。
 
satuma
photo by tabelog.com
 
メニューはシンプルにタレ焼きと塩焼きの2種類から選びます。少しフルーティーで甘めのタレがとても美味しいので、塩焼き派の方も満足すること間違いなしです。
 
鹿児島産や宮崎産の新鮮で上質なお肉は、濃厚な肉の旨味と脂の甘味がしっかりと感じられ、味覚もお腹も大変満足感が味わえます。純粋に美味しい焼肉を食べたい時におススメです。
    
satuma2
photo by tabelog.com
    
さつまの口コミ・詳細情報はこちら
   

梅田 焼肉おすすめランキング第4位 威徳

 
威徳は、北新地駅から徒歩3分の好立地に位置する、コースがメインの焼肉屋です。店内はカウンターメインのシックでおしゃれな雰囲気で、ワインなども置いてあり、女性に喜ばれるお店です。女性オーナーが一人で切り盛りされています。
 
itku
photo by tabelog.com
 
7000円~10000円のコースがあり、A4ランク以上の黒毛和牛をオーナー自ら絶妙な焼き加減で少しずつサーブしてくれます。希少な部位や旬の新鮮で目新しい野菜など、女性らしいアイディアのコースは女性でも食べやすく、最後まで美味しく頂けます。
 
お肉はもちろん、野菜、お米にもこだわっていて、全てに満足のいく内容です。女性ならではの気使いが嬉しい、最後まで気持ちよくお食事できるお店です。 
 
itoku2
photo by tabelog.com
威徳の口コミ・詳細情報はこちら
 

梅田 焼肉おすすめランキング第5位 肉屋 串八 梅田店

 
串八は、東梅田駅より徒歩1分ほどの大型居酒屋のような外観のお店です。1Fはカウンターのみ、2Fが掘りごたつのテーブル席になっています。外観とは一風変わって店内は照明を少し落としたオシャレな雰囲気で、デートや女子会利用でも遜色ありません。
 
kusiya1
photo by tabelog.com
 
コースは3680円、4800円、お値段相談のマスターおまかせコースとなっており、非常にリーズナブルです。お肉が2切れずつ入ったちょい盛りメニューもあり、御一人での利用や少しだけ追加したい時に嬉しいです。
 
肉質が非常に良く、刺身でも食べれられるという厚切りのタンや、希少部位がたくさん楽しめます。マスターはワインにも詳しいので、お肉によって合うおススメのワインをチョイスしてもらえば、よりお肉を美味しく頂けます。
 
kusihati
photo by tabelog.com
肉屋 串八 梅田店
の口コミ・詳細情報はこちら

 
高級肉懐石から大衆焼肉店まで様々なお店がありますが、どこも肉質は非常に良いので満足できることは間違いありません。安心して気分やシーンによってお店を選べます。レベルの高い梅田の焼肉をぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?
 


 
この記事についたキーワード