海外リゾート地に劣らない!穴場の絶景ビーチで過ごす長崎県「人津久の浜」

132653c8c108d6246_l
photo by grand-touring-japan.travel.coocan.jp

人津久(ひとつく)海水浴場は、長崎県平戸島(ひらとじま)でも地元の人々ぞ知る海水浴場のひとつ。
真っ青な空に反射する真っ青な海、海水浴に訪れる人も少ない穴場のビーチ、人津久の浜は東京近郊の海では味わうことのできないゆったりとした時間を過ごすことができます。

 
長崎県人津久の浜3
photo by threetroy.com

どこの国の海?と言いたくなってしまう、日本国内の海とは思えない程の透明感。
コバルトブルーの空に流れる雲に、空と一体化しそうな、グリーン系の海が多い日本では珍しいブルーの海をゆるやかな波が揺らす絶景…潮風に包まれながら極上の景色を堪能できること間違いなしです。

 
132653c8b7351a0fd_l
photo by grand-touring-japan.travel.coocan.jp

この人津久海水浴場のすぐ近くには、日本の海水浴場百選に選ばれている「根獅子の浜海水浴場」がありますが、どちらのビーチも引けをとらない美しさです。
根獅子の浜から少し北に向かったところに人津久の浜はありますので、一日でどちらも堪能できてしまうんです♪

 
長崎県人津久の浜6
photo by hive-unit.net

天気の良い日のドライブやツーリングほど気持ちのいいものはないですよね。
絶景を一望しながら風を切り、途中ビーチで少しまったりしていくなんていうのも素敵な一日になりそうです。

 
長崎県人津久の浜5
photo by acafe.msc.sony.jp

人津久の浜の絶景は日中だけに留まりません。
知る人ぞ知るその美しい景色は夕暮れ時に見ることができます。
海に沈んでいくような夕陽がおだやかな水面を輝かせ、砂浜は橙色に染まり、響く波音は訪れた人の心を虜にしてしまう魅力があります。
人津久の浜に訪れた際は、是非夕暮れ時まで待ってこの絶景を目に焼き付けていってください。

 
長崎県人津久の浜
photo by grand-touring-japan.travel.coocan.jp

近頃一気に暖かくなり、海水浴のシーズンが近づいてきましたね。
ハウステンボス、バイオパーク、原爆資料館、七ツ釜鍾乳洞など多くの観光スポットがある長崎での観光と絡めて、絶景ビーチ「人津久の浜」に足を運んでみませんか?
まるで海外旅行に来たようなゆったりとした時間と開放感を味わえることでしょう。

 
長崎県のツアー情報をチェック!

 

平戸のホテル・宿泊施設情報をチェック!

 

おすすめの記事