「御食国」を満喫!淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング

淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング第1位 ウェスティンホテル淡路

 
ウェスティンホテル淡路
photo by wikipedia.org
ウェスティンホテル淡路
photo by westin-awaji.sblo.jp

2002年FIFAワールドカップの時、イングランド代表の宿舎になったのがこのウェスティンホテル淡路です。
 
その時サイン入りのユニフォームやボールがロビーに展示されています。
 
建築家の安藤忠雄さんが設計した建物は、一年中花と緑に囲まれ、心からリラックスすることができます。

 
ウェスティンホテル淡路の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング第2位 ホテルアナガ

 
ホテルアナガ
photo by hotelanaga.com
ホテルアナガ
photo by hotelanaga.com

ホテルアナガは、美しい鳴門海峡に面したリゾートホテルです。
 
冬でも暖かいこの場所で、ゆっくり滞在しながらぜいたくなひと時を過ごせるようになっています。
 
女性にはうれしいスパ&トリートメントは、スイスの名門スパ・ヴァルモンから、特に優れたサロンとして日本で唯一認定されています。リラックスしながら、お肌のケアを任せてみるのはいかがでしょうか。

 
ホテルアナガの宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング第3位 ホテルニューアワジ 淡路夢泉景

夢泉景 
photo by ikyu.com
天空の雫
photo by travel.rakuten.co.jp
夢泉景
photo by jalan.net

関西に住んでいる人なら必ずそのCMソングを口ずさめるほど名の通ったホテルニューアワジ。夢泉景はその別亭です。
 
湯船が海に突き出た形の温泉「天空の雫」は、まさに海と空と一体になったお風呂。さえぎるものが何もない絶景の中で、ゆったり体を癒すことができます。

 
ホテルニューアワジ 淡路夢泉景の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング第4位 あわじ浜離宮

 
あわじ浜離宮
photo by linospa.com
あわじ浜離宮
photo by awajihamarikyu.com

あわじ浜離宮は、夕日の名所・慶野松原に面して作られた新しいホテルです。 
和モダンのテイストで飾られた建物の中は、品がありながらどこか懐かしさも感じさせてくれます。 
このホテルのおすすめは、温泉の泉質がよいこと。
 
うずしお温泉から運ばれてくる少しとろりとした質感のお湯は、いつまでも肌をしっとりさせてくれる保湿効果があるもの。いつまでも体をぽかぽか温めてくれますよ。

 
あわじ浜離宮の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング第5位 海のホテル島花

 
あわじ島花
photo by travel.yahoo.co.jp
あわじ島花
photo by travel.yahoo.co.jp

海のホテル島花は、淡路島の東海岸を望む海辺のオーベルージュ。
 
「ミシュランガイド兵庫」では3レッドパビリオン(非常に快適)の評価を獲得しています。
 
地産地消にこだわった食事と、泉質には定評のある洲本温泉、小さいホテルだからこそのきめ細かいサービスで、とても満足度が高いホテルです。
 
愛犬と一緒に泊まれる部屋があるのは、ペット連れの方にはうれしいですね。

 
海のホテル島花の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング第6位 海若の宿

 
海若の宿
photo by awajishima-kanko.jp
海若の宿
photo by travel.rakuten.co.jp

海若(わたつみ)の宿は、今や北淡路を代表する旅館と言ってもいいでしょう。
 
万葉集にも詠われた美しい野島の海岸線は、「日本の夕陽百選」にも選ばれるほど夕日が美しい場所です。その夕日が一望できるところに、この海若の宿は建っています。
 
ここは大阪の四天王寺など社寺建築を請け負う建設会社、金剛組が初めて手掛けた旅館で、建物のあちらこちらに木のぬくもりを感じられる、とても落ち着ける雰囲気の旅館となっています。

 
海若の宿の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

淡路島のホテル・旅館宿おすすめランキング第7位 TOTOシーウインド淡路

 
TOTOシーウインド淡路
photo by ookubo-koken.com
youshitsu02[1]
photo by seawind-awaji.jp

TOTOシーウインド淡路は、建築家 安藤忠雄氏らしい、コンクリート打ちっぱなしのデザインがとても素敵なホテルです。
 
丘の上から大阪湾が一望できるロケーションと、大胆なデザインなのに周りの自然と溶け込んだ建物の風景は、ちょっとした非日常を味わうには十分です。
 
一歩室内に入ると、外の光を目いっぱい取り入れられるように工夫されていて、明るく快適なお部屋でまるで自分の家にいるようにくつろぐことができます。

 
TOTOシーウインド淡路の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

おすすめの記事