見どころ満載「佐賀県」の観光スポットおすすめランキング

佐賀県の観光スポットおすすめランキング1位:吉野ヶ里歴史公園

41323af2170019143_2
photo by www.jalan.net

吉野ヶ里歴史公園は、「吉野ヶ里遺跡」を整備、復元して誕生した公園です。
 
弥生時代のムラを再現した遺跡や住居が見学できるほか、当時の暮らしぶりも体感することができます。
 
公園内にあるレストランでは、古代米の赤米や地元食材を使った料理が楽しめます。

 

佐賀県の観光スポットおすすめランキング2位:呼子の朝市

593278
photo by minkara.carview.co.jp

呼子の朝市は、日本三大朝市の1つに選ばれている、100年以上の歴史をもつ名物朝市です。
 
「朝市通り」と名づけられた約200mの通りが歩行者天国となり、イカ料理専門店が並んでいます。
 
中でも、透き通った身が自慢の活き造りは必食です。

 

佐賀県の観光スポットおすすめランキング3位:唐津城

sightseeing-karatsu003
photo by en-ken.info

唐津城は、別名・舞鶴城ともよばれ、唐津初代藩主・寺沢広高によって築城されました。
 
内部の資料館では鎧や刀などの武具、古唐津などを展示してあります。

 

佐賀県の観光スポットおすすめランキング4位:武雄温泉

0016
photo by www.uraken.net

武雄温泉は、約1300年の歴史をもつ、伊達政宗や宮本武蔵など歴史上の人物も訪れた名湯です。
 
保温性に優れた柔らかな湯ざわりが特徴で、肌がしっとりとすると評判になっています。

 

佐賀県の観光スポットおすすめランキング5位:嬉野温泉

01
photo by www.warakuen.co.jp

嬉野温泉は、「日本三大美肌湯」の1つに選ばれている、江戸時代に長崎街道の宿場町として栄えた歴史のある温泉です。
 
今でもその面影が残っていて、嬉野川沿いに旅館が並んでいます。
 
美肌に効果があるというナトリウムを含む重曹泉で、とろみがあって肌触りが柔らかいのが特徴です。

 

おすすめの記事